(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

全体表示

[ リスト ]

外壁工事は全て完了!
防水工事も終わりましたから、あと雨樋の設置が済めば外部足場が外れます^^/
それまで今しばらくお待ちください。

イメージ 1

「写真1」は上からオーニング窓(ハンドルを回すと3枚のガラスが横に滑り出す)
その下の窓はガラスブロックです。これは嵌め殺し(はめごろし)
  ※物騒な字・・・専門用語ですが、嵌め込んで開け閉めができないって意味
これらのサッシの中間にポストを埋め込みましたので、新聞は中から取れます♪♪

イメージ 2
「写真2」靴箱がつきました。コンパクトサイズですが・・・・
1段に4足なら、×13段で 50足はいけると思います!
無理? 足の大きい人や、ブーツだらけの家は・・・無理でしょう(><)

玄関は北側ですが、窓の工夫でこんなに明るくなりました^^/

イメージ 3

10/10/01 makita 建築システム 狭小住宅 2×4 http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/folder/1204662.html
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事