(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
今日は玄関まわりの外壁仕上げです。
ポーチには太い丸柱が2本ありますので、パネル状の外壁パネルは貼れません。
もちろん天然石(大理石や御影石)を丸く加工するのも至難の業なので・・・
今回は「御影石調のシート」を貼って仕上げます♪

イメージ 2

見た感じは本物の御影石とそっくりですが、厚み4ミリ程のラバーシートですから
接着剤で貼りつける施行方です。
ホテルやマンションのエントランスに良く使われている商品なんですよ!

イメージ 3

「写真3」は御影調シート(左)と、玄関の床に貼った本物の御影石(右)を
並べて写真を撮りました。
アプローチのワンポイントアクセントでぐ〜〜んと高級感がでますね ^^/
↓ 
http://www.y-y-k.co.jp/product/unex/index.html

10/10/22 makita 建築システム 御影石 大理石 玄関アプローチ 
今日は玄関まわりの外壁仕上げです。
ポーチには太い丸柱が2本ありますので、パネル状の外壁パネルは貼れません。
もちろん天然石(大理石や御影石)を丸く加工するのも至難の業なので・・・
今回は「御影石調のシート」を貼って仕上げます♪


見た感じは本物の御影石とそっくりですが、厚み4ミリ程のラバーシートですから
接着剤で貼りつける施行方です。
ホテルやマンションのエントランスに良く使われている商品なんですよ!


「写真3」は御影調シート(左)と、玄関の床に貼った本物の御影石(右)を
並べて写真を撮りました。
アプローチのワンポイントアクセントでぐ〜〜んと高級感がでますね ^^/
↓ 
http://www.y-y-k.co.jp/product/unex/index.html


10/10/22 makita 建築システム 御影石 玄関ポーチ 二世帯 http://www.k-sys.co.jp/topics/topics.cgi
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事