(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

全体表示

[ リスト ]

渋めにグレーにするか? それとも暖色系オレンジでいくか・・・・
まずは答えの発表から!
     オレンジでした ^_^/

http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/33803400.html

玄関ドア、ポーチのタイルも同系色でまとめて可愛いアプローチです♪

イメージ 1
 
イメージ 2
 
「写真2」は1階南側の寝室! 明るい部屋になりました。
   ヘリの無い畳、半畳ですが・・・9枚とも同じ色の畳です。 
        縫い目の方向の違いで光の反射の見え方がこんなに違うんですよ@_@;/


昔、工事中のお客さまで、建築雑誌の切り抜きをお持ちになって
   「写真みたいに畳の井草の色を 互い違いで変えて、濃淡を付けたい♪」と希望があって・・・
      「同じ色の井草で大丈夫、必ずこういう見え方になりますよ^^v」って笑い話がありました。
イメージ 3

「写真3」は御主人の書斎! お仕事でパソコンを使うので造りました。
L型カウンターにした理由は画面を見ながら、横でメモも取れるスペースも確保したかったから。

最近設計図に「書斎」と書く場合と「パソコンルーム」と書く場合があります。
違いですか・・・・?

お施主様が「ここに書斎を造りたい」とおっしゃったら「書斎」
「寝室脇のこのスペースはパソコンをやる部屋にします」と言っていたら・・・・
           「パソコンルーム」と書きます。。。(笑)
結局深い意味は無いということです(><)
    響きとしては・・・・・
「書斎」と書くとお父様の威厳が高まりますね!
   「PC室」って書くと、パパ、そんな小さな部屋で変な画像見ないでしょーね?? @o@;/

10/10/23 makita  建築システム 狭小住宅 見学会 耐震工法 書斎 http://www.k-sys.co.jp/work.html
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事