(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

八幡5丁目・2階・高気密高断熱

[ リスト | 詳細 ]

ペット店を営んでる御家族のマイホームです♪
記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5



イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

大長会長宅。
完成現場見学会は大盛況でした♪
御協力ありがとうございましたm(_ _)m


一段落したところで・・・
天気も良いし、宣伝用にイイ写真を撮らせてもらいに訪問。


イメージ 1


「写真1」対面キッチン&食器棚・電子レンジ台用カウンター♪


イメージ 2


「写真2」この写真も見せ場のひとつですよね〜!
天井がドーンッ!と吹抜けになっている24帖LDK。圧巻です。


会長、わりと小柄ですから、そこまで天井高くする理由あるのかな?とも
個人的には思ったのですが、本人が気に入っているので詮索しません。
その代わりにバスケットゴール付けてフリースローの練習させてもらおうか?


イメージ 3


「写真3」外観写真♪
作品紹介に載せる用に完璧な写真が撮りたいのに・・・
会長がウロチョロ邪魔してくるんです @o@;/


この植木鉢、ココに置こうか? いらない!
俺も一緒に入った方がイイ?  いらない!


なんだーかんだーあって・・・
一度引っ込んだから いざ撮ろうとしたら・・・また出て来て撮れない(><;)


いい加減にしてよ〜〜  じじーどけ!(笑)

2017/05/02 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

わぁ〜 もだ〜んっ!


イメージ 1


既製品のドアを使わないで、建具屋さんにオーダーで
障子の引き戸を作ってもらうだけで・・・


『和モダン』


イメージ 2


「写真2」障子を開けると そこは小上がりの畳スペース。
休みの日の昼寝スペースにするもヨシ、お孫さんが遊びに来ても
お布団敷いて泊まってもらうもヨシ。


イメージ 3


「写真3」ウッドデッキに出る 大きな掃き出し窓。
ココにも内障子4枚で 外からの目線を遮る事ができるんです。


カーテンやブラインド、ロールスクリーンが当たり前の時代に
敢えての逆行、昭和スタイル! それがオシャレと賞賛される秘訣かもしれませんね♪


2017/04/26 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


「写真1」2階に上がる階段に沿って 天井も斜め勾配。
その分、1階のリビングの天井が高くなって 開放感抜群です。


イメージ 2


「写真2」キッチンは北側で 暗くなりがちな場所でしたが
コンロ横に掃き出しの大きな窓を付けたので明るい♪


イメージ 3


「写真3」ユニットバス。 なんと透明ガラスのスケルトン @o@;/
お風呂って入っている時って 閉鎖感がありますよね。
壁一面が透明で抜けているだけでも相当広々感出ます。

家族に入浴シーン・・・ 見られたくない?
それは大丈夫! 脱衣室の鍵を閉めておけるので。

2017/04/26 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


建物東側が駐車スペース。
カーポートが出来上がったところで、これから舗装工事。


普通、何も考えないで 駐車スペース全部にコンクリートを流し込みますが・・・
普通が嫌いな大長会長。 一風変わったやり方に挑戦 @o@;/


イメージ 2


タイヤが通る所だけ、コンクリート!
他の部分には天竜川の上流で採れる グリーンの岩を砕いた砂利を敷き詰める。
砕いた細かい砕石ですから 最初は白い粉っぽさが残っていますが、
雨に打たれ、年月が経てば・・・ エメラルドのような綺麗なグリーンになるそうです♪


イメージ 3


やるじゃん、会長!

だけど・・・カーポートの下なんだから 雨に打たれないんじゃない? @o@;/

2017/04/26 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事