(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

焼津鉄骨3階・太陽光・エレベータ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]



イメージ 1
 
大きな窓を連装にしたスタイリッシュな3階が焼津に誕生
玄関ポーチをアール型にすることで高級感がグーンとUPしました♪
明るくて優しい色合いの素焼きのレンガ調の外壁です^^


      
イメージ 2
 
           内部の床は7階層! 無駄な空間を徹底的に省いた設計です
      要所にステップフロアー的な部屋も造り 全館吹き抜け感覚のマイホーム。

      
イメージ 12


イメージ 3

                      鉄骨本来の頑固さを実感しながら住まうデザイニングハウス。
         1階の鉄骨はブラックでシックな雰囲気♪
     踏み板だけのスケルトン階段は圧迫感がなく 幻想的な空間^^
     


 イメージ 4
 
       鉄骨の柱や梁を、そのまま剥き出しにするデザイン!2階はホワイト♪
     中2階〜3階へのステップ階段ピアノを置いてレッスンルームに♪
     北側ですが、窓をたくさん付けてあるのでこんなに明るくて開放的^o^

  
      
イメージ 5
 
                      ホームエレベータがあるので、リビングをあえて3階に配置 ^o^
  窓を全開放にすると丘の上のマイホーム? と錯覚しそう。
   


イメージ 6
 
     シーリンファン付きの照明もお洒落です。お客様を呼びたくなる開放的なLDK♪
   対面式カウンターキッチンと赤色の椅子は個性的!座ったらコーヒー注文したくなりそう^^



イメージ 7
 
                  キッチンはグリーンのガラス天板、 シンクのイエローとマッチしています ^o^
                壁と床を無垢素材にして、温かみも伝わってきますね♪



イメージ 8
 
     バスルームはシックで落ち着いた雰囲気。3階からの見晴らし抜群♪露天風呂感覚です。



イメージ 9
 
               タイムカプセル?! スタイリッシュなシャワールームも海外から輸入しました♪

 

イメージ 10
 
       施主様ご自身で調達された洗面台もガラスでスタイリッシュ^^



イメージ 11

                          すっきり清潔感があって広々とした明るいトイレです^^
                         洗面ボールの可愛らしいお花柄にもこだわりがみえますね♪



建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

        makita

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
これは加圧タンクです「写真1」
今回メインの水まわり設備(キッチン、お風呂、洗面、トイレ)が3階なので
焼津市水道部からの指導で、これを設置する事になりました。
水圧が弱い地域では 3階の水の出が少なくなるので 500リットル受水タンクから
加圧モーターで3階に水を送るのです。
年に一度は点検や清掃を行いたいので メンテの御説明をいたしました。

「写真2」はエレベーターの説明!パナソニックさんです。
御家族は大丈夫でしょうが、もし親戚などで小さいお子さんがいらした時の
安全ロックや ドアの閉まる時間の調整方など詳しく説明させていただきました。

イメージ 2

定員は3名 総重量200Kgまでですから引っ越しの荷物運びも楽になりますね♪
ピ・・・・・・ピ・・ピアノ? 無理ですよー 重さが250kgでしたし、なにせ大きくて入りませんから!

ピアノの搬入、器具の取扱い説明が完了して 最後にお引き渡し書類に目を通していただきました。
JIOの保証書や工事中のアルバム、配管、配線図などもチェックいただいてお引き渡しの完了です♪

イメージ 3

11/03/15 makita 建築システム 静岡 お引き渡し 太陽光発電 http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/folder/1203904.html
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

照明が点いて、お掃除も完了しているので わたくし、いつも通りカメラ小僧となって撮影♪
業者さんの器具説明の時間帯は・・・割と暇なんです。

イメージ 1

「写真1」ここは2階のトイレ&洗面化粧台。
施主様がネットで調べて調達したガラスのボールです。
スタイリッシュで朝の洗面でシャキッと目が覚めそうなデザインですね♪

イメージ 2

同じスペースに「写真2」の物体が@o@;/   ここで問題。これはいったい何でしょう?
1、不治の病になったら冷凍保存して未来に託すヤツ  2、瞬間移動装置  3、タイムカプセル
ぶぶーーー 皆さんSF映画の見過ぎですよ〜 答えはシャワールーム♪(笑)シャワーヘッドが見えてましたか?
こちらもネットで調達! 中国で作っている商品ですって。
ラジオも聞けるし、水が外に出ない水返しも工夫されてて なかなかの優れモノですよ^^/

「写真3」1階の洗面化粧台! ボールは可愛い薄い黄緑色で花柄も描いてあります。
これで朝顔を洗ったら、必ず「ボンジュ〜〜ル」とあいさつしたくなると思います。

今日の写真はそれぞれアップでも撮りましたから近いうちに掲載しますね♪

イメージ 3

11/03/15 makita 建築システム 水まわり設備 http://www.k-sys.co.jp/topics/topics.cgi
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

お引き渡し当日♪ 午後2時から!
たまたまO様の娘さん、今日のお昼に公立高校入試の発表日。。。。。。。 (@o@;)/

大丈夫だとは思うけど〜〜〜 
    ま・・・ま・・ま・・万が一の事があったら
               ど〜〜〜んより暗い引き渡し日となってしまう(><)

おめでとうございます♪♪ 
娘さん、合格祝いにマイホームのプレゼント?? ・:*【祝合格】*:・゜\(⌒▽⌒)

イメージ 1
 
イメージ 2

早速ピアノ運送の専門業者さんがピアノの搬入!
この時間に持って来てもらったのには・・・・理由有り。
設置場所は2階と3階の中間にある中2階、階段の踊り場を広く作ってそこに置くので
業者さん3人だけだと大変だろうと・・・・
   O様・大長社長・水道屋さん・ソーラー屋さん・電気屋さん・サッシ屋さん
                           それと・・・・・・・・・私(笑)
総勢10人も居る時なので楽勝♪ 3階リビングから滑らせるように降ろせました。

イメージ 3

11/03/15 makita  建築システム 静岡 鉄骨3階 ホームエレベーター ピアノ http://www.k-sys.co.jp/
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

「写真1」玄関外のポーチの製作!
半円形で二段のアプローチタイルを施工します。
今日は大まかな型枠を組むところまでで、週明けにコンクリートを流します。

イメージ 1

コンクリ打ちは、完成型よりもちょっと小さくしておきます。
仕上げのタイル職人がモルタルで水平をとったり、キレイにタイルが仕上がる様 均しシロ分を確保しておきます。 
逆に大き過ぎたら・・・大変な事に(><) 
削り機(道路工事などでコンクリを砕く機械)が登場して ガリガリ! 一手間余分になります。。。

「写真2」中2階〜3階へのステップ階段!
北側ですが、窓をたくさん付けてあるのでこんなに明るい階段室になりました。
中2階にはピアノを置いてレッスンルームにする予定。

イメージ 2

「写真3」はシーリンファン付きの照明!
施主様がインターネットで検索して購入された器具です。
ランプの傘にオシャレな帯の柄が入っていますが・・・これはオリジナル!
御主人がアクリル樹脂を溶かして描く手法でワンポイントデザインを付けました。
 
イメージ 3

もともとシンプルな照明をこんなにセンス良いアートを施せるんだったら・・・
買った器具の倍の値段で売れるんじゃないですかね〜?

あっ!! わが家の照明器具にも・・・・デザインアートやってもらえないでしょうか?

11/03/06 makita 建築システム 静岡 狭小 3階 照明器具 http://www.k-sys.co.jp/
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事