(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

小鹿木造・三角敷地・ソーラ発電

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 14

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今、太陽光発電状況のタッチパネルの説明を御主人にしている最中。。。。
奥さんはソーラーよりもキッチンの操作の方が気になってる様子でしたので
早めに到着したタカラスタンダードさんに、平行して取説開始していただきました。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
電源操作やIH、グリル、食器洗い機など詳しい操作方法の伝授「写真2」
今までのガスと違って、炎が見えない分 微妙な火力調整は使いながらコツを掴んでいただきます。
私なんかも家で使う時「火力4」とか「6」? どの辺が良いか分らず
ラーメンを作る時などは、せっかち病で「MAXの8」でやるのですが
ちょっと目を離すとボッコボッコ煮え立ってて・・・ 
まだまだ効率の悪い使い方をしちゃってます(ー。−)
イメージ 3
 
 
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
11/11/28 makita

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
 
お引き渡し、当日♪
道路との境のブロックも積み上がりました!「写真1」
これから、この上に1mの目隠しフェンスを取り付ける工事がまだ残っていますが
建物は完成していますので予定通りお引き渡しさせていただきますm(_ _;)m


イメージ 2
 
 
お施主様が家具屋さんに注文してあったダイニングデーブルと食器戸棚は
すでに納品完了「写真2」
カーテンも取り付けてありますから、引っ越しの準備もできてます。


イメージ 3
 
 
今日はこれから、各設備機器の取り扱い説明と鍵のお引き渡し、
工事中の写真集や竣工図、保証書や取説などをセットにしてお渡しいたします。

これから建築する方へのアドバイスになりますが
着工〜お引き渡し日までは当社の火災保険が適用となっておりますが
今夜0時には契約が切れてしまいます。
毎回御説明はさせていただいておりますが、引き渡し日以降の
火災保険(台風、地震保険等含む)は事前に手配しておいて下さいね!


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
 
11/11/28 makita

この記事に

開く コメント(0)

引き渡しに向けて、現在外構工事が進行中。
境界線にブロックを積み、フェンスを立てておりますが・・・・

イメージ 1

 
その中でも一際目立つのは、「写真1」の木枠にコンクリートを流し込んだ工事 @o@;/
これは一体何? オブジェ? 違います。


イメージ 2
 
 
H邸の土地が二股道路のど真ん中!
指をVサインを作った時の 指の根元のような場所に建てたので
自動車がボーッとしてると飛び込んで来る危険な場所(><)

そこで、家と命を守る為のコンクリートの塊を作成しました。
東名高速の料金所のところにも、個々にガードするコンクリート壁ありますよね? あんな感じです。

イメージ 3

 
大きさは平面面積は0.7㎡  高さ1.4m(地中に0.5m埋まってます) 
平面積0.7㎡×高さ1.4m=1.0立方メートル
コンクリートの比重は2.3ですから 重さは2.3トンになります。
私の体重と比較すると・・・・27.7人がココで車の衝撃をディフェンスしてる事になるんですよ♪


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
 
11/11/26 makita

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
 
クロスが仕上がりました。
三角の家ですから、室内には「写真1」のように鋭角の空間がいくつもあります。
ココにはカウンターを造り付けて、PC置き場や飾ち棚にしてあります。


イメージ 2
 
 
「写真2」は食品庫。
1.5帖程ですから、人ひとりが入れるだけの空間ですが
ぐるっと三方向に棚を付けてありますのでかなりの物が納まります。
塗装工事の横山さん! こんな暗くて狭いとこで何してる?

イメージ 3

 
 
角度に合わせて切った棚板の・・・切り口を白く塗ってました。

食品庫の中だし、そんなに気にならないから いつも切りっぱなしだったと思うけど〜〜今日は何で?
白のペンキが余っていたもんでついでに!! との事らしい。

このブログ呼んだお客さん! 食品庫の棚の横チェックしてみて下さい。
もし塗ってなかったらクレームの電話を会社まで!
横山が駆け付けます♪(笑)


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
11/11/17 makita

この記事に

開く コメント(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事