(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

鳥坂木造2階・2×4・省エ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

白い外壁とシルバーのアルミサッシで シャープな雰囲気の二世帯住宅♪
猫ちゃん4匹と仲良く暮らしています^o^


 
イメージ 2
 
         5LDK+納戸+お父さんの作業所とゆったりとした間取りです。
              屋根裏収納+2階には広いバルコニー。3階部分には屋上も♪



イメージ 4
 
家族の部屋だけが新築では不公平!ちゃーんとネコちゃんの部屋も新築です♪
専用出入り口が完備された換気扇付きの愛猫専用のトイレも造りました!
こんなに大切に扱われるネコちゃんって幸せですね^^



イメージ 5

中心部分をくり抜いた天井は、空間に広がりが増しました^^
シンク上のスポットライトで手元を照らして、作業性もプラスされました。


 
イメージ 6

存在感抜群、赤色のシステムキッチン!
キッチンは調理中の移動距離を最短にできるように
作りを「コの字型」にして作業性重視の設計です♪


 
イメージ 14

夢のマイホーム完成! 御家族大満足の笑顔です♪


イメージ 16


イメージ 7

奥さん専用のワークスペース♪なんと5帖の広さ!
収納力もたっぷり&ミシン、アイロン 家計簿までこなせる空間。


 

イメージ 8

御主人、トイレの中で・・・・・
じっくりコミックを熟読する  趣味? 癖? とにかくくつろぎ空間になっています ^o^/


 
イメージ 9
 
北東に窓が付いた寝室、とっても明るい!




イメージ 10
 
御主人の書斎スペース。ホワイトで統一したカウンターと本棚でスッキリ機能的です♪




イメージ 15

窓の下のラインに合わせて帯を通し、下は白、上はアイボリー系の柄で
可愛くトリムコーディネート
天井は、暗くなると星が輝く(蛍光塗料)クロスになっています^o^/


 
 
イメージ 12

ドーンと大きなクローゼット!


 
イメージ 13

たっぷり収納できますね^o^



イメージ 11

屋根裏の空間を利用した12帖の収納♪
使わないけど捨てられない物って結構あるんですよね〜


 
イメージ 3

休日は屋上でBBQなんていいですよね♪
グルッっと四方が見渡せて気持ちがいいです^o^




建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

    makita


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
 
すでに机もベットも設置完了♪
現在、帽子掛けの組み立てに夢中です。
これからは自分の部屋で勉強して、一人で寝れるようになるのかな?

イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
引き渡し日記念で家族写真撮りました♪

2012年のお正月は念願のマイホームで迎える準備が着々と整ってきました。


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
11/12/10 makita

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
パナソニックさんのエコキュート! リモコンの操作の説明「写真1」
キッチン食器洗い器のお皿の並べ方指導! TOTOさん「写真2」

イメージ 3
 
 
記念となる、初の玄関 カギ開け作業は愛彩ちゃん!
キーを差し込むのではなくて、カードをかざすだけでロック解除。
これからの生活、そのカード失くさない様に気を付けないとですね。


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
11/12/10 makita

この記事に

開く コメント(0)

12月10日、大安♪ お引き渡し当日です。
器具説明に来た業者さんが大勢いるので 冷蔵庫&タンスを中に運び込み ^o^v
イメージ 1

 
写真撮るだけで手伝っていない?
そんな事ありません! 活躍しています。
      「写真1」の冷蔵庫の向こう側で
             足のキャップの高さ調整してるんですよ。 
                 クリックすれば画像大きくなりますからちゃんと見て

イメージ 2
 
 
「写真2」の婚礼家具は階段の中は旋回できなかったので
ロープで縛って2階バルコニーに引っ張り上げてから中に運び込みました。

イメージ 3

 
愛彩ちゃんは届いたばかりの52インチ、3Dテレビで 
嵐の大野君を見ています。


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
11/12/10 makita

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
 
「写真1」愛彩ちゃんのお部屋、白い家具に ピンクの壁とカーテンで可愛いコーディネート♪

イメージ 2
 
 
当初御主人は「建築費でいっぱいいっぱいで家具は買わないから」
と言いつつも、見学会に間に合わせてドンドン家具が運び込まれてくるではないか? @o@;/
書斎も「当分はみかん箱置くので・・・」って これみかん箱ですか?「写真2」

それは冗談としても、
見学会では、空っぽのお部屋で御案内するよりも 家具、家電の配置が実際見る事ができると
より、住まい方の参考になりますので 大変感謝しております。ありがとうございます。

イメージ 3
 
 
「写真3」は最初、寝室の高級ベット2つを掲載しようとしましたが・・・
    【夫婦情報保護法】に引っかかると困るので! 2階の階段ホールの写真に差し替えておきました。

エアコン、カーテン、机、ベットなどが揃い、あとは入居日を待つのみですね♪


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
11/12/03 makita

この記事に

開く コメント(0)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事