(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

柳町2階建・南欧プリティッシュ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

 
イメージ 4
 ビルとビルの間に挟まれた土地に、南仏風のかわいらしいお家が出現!
レンガの屋根とグリーンの玄関ドアがアクセントになっています。

イメージ 10

玄関周りは塗り壁仕上げで、ぬくもりのあるアプローチ。竣工記念に御家族の手形をいれて、思い出に。

イメージ 5
一階リビングキッチンは無垢のドアと床、白い壁でかわいらしい印象に。
奥様こだわりの照明がポイントになっています。
 
イメージ 6
御家族3人でも広々な大きめのシンク。キッチンは半カウンタータイプなので、御家族とのコミュニケーションもとりやすくリビングも見渡しやすい設計です。

 
イメージ 7
キッチンはオーダーメイドです。丁寧な大工仕事で、奥様のイメージを形にするべくデザイン・施工しました。カーブした蛇口やタイル張りでナチュラルでかわいらしい印象になりました。
 
イメージ 8
洗面所も真っ白なタイルで揃えました。蛇口もレトロなものにしてイメージを統一。
シンク下はオープンな収納になっています。
 
イメージ 9
 
寝室は淡いピンクにして、あたたかな印象に。リラックス効果と癒し効果も抜群です。
 
 

イメージ 11
 
 
 
玄関のカギをお渡しして施錠チェックも完了!

イメージ 1
 
「お引き渡し日の記念に写真撮りま〜〜っす。。。」
「もっとくっついて、仲良く〜〜」 と言ったら「写真1」@o@;/

イメージ 2
 
かたくなに肩に手を回さない御主人「写真2」

イメージ 3
 
そこにちょうど、けいちゃん登場♪ けいちゃんにはスキンシップたっぷり「写真3」

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 ローコスト 二世帯 耐震 免震 高耐久 高気密
高断熱  制震 デザイナーズ 焼津 藤枝 静岡県 マイホーム 住宅 会社 評判 丁寧 間取り 建築日記
2012/08/22 makita

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
器具の取扱い説明。
「写真1」はエコキュートのリモコン設定!
キッチン、洗面への温度調整の方法から
浴槽への湯量設定も、とりあえず標準的なモードにセットしました。

生活していく中で微妙な調整や節約術を開拓していって下さい。
だいたいはボタン操作の「メニュー」→「設定」の順番でいけると思いますが
取り説も読みながらお願いいたします。

イメージ 2
 
「写真2」火災報知機。
コンロの上は『熱』感知器で 各部屋や階段ホールは『煙』感知器です。
警報音のテストや電池の交換方法も詳しく説明しています。

イメージ 3
 
「写真3」設計図に電気配線や給排水経路を赤く記入してあります。
もしも将来、追加したい電源や蛇口があったら これを基に施工が可能になるので大切に保管して下さい。

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 ローコスト 二世帯 耐震 免震 高耐久 高気密
高断熱  制震 デザイナーズ 焼津 藤枝 静岡県 マイホーム 住宅 会社 評判 丁寧 間取り 建築日記
2012/08/22 makita

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
敷地いっぱいに建てましたので、両サイドからの光は入りませんが、
正面(道路側)には障害物が無いので なかなか明るいリビングです。

イメージ 2
 
イメージ 3
 
キッチンと洗面は手造り。
大工さんが木材で土台を組んで、繰り抜いた部分に流しをセット!
仕上げは真っ白なモザイクを貼って完成です。

最新式のIHクッキングヒーターや食器洗い機も組み込んでありますよ。

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 ローコスト 二世帯 耐震 免震 高耐久 高気密
高断熱  制震 デザイナーズ 焼津 藤枝 静岡県 マイホーム 住宅 会社 評判 丁寧 間取り 建築日記
2012/08/22 makita

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
玄関ドア横のメールBOX・・・ビスケットに見えます?

ビスケットです! 食べられるんです♪ (冗談冗談)

イメージ 2
イメージ 3

新聞や郵便は上のフタから入れられます。
取り出し方は鍵でロックを外して、ビスケットを手前に倒すんですよ。
外観にマッチしたオシャレなメールBOX見つけましたね。

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 ローコスト 二世帯 耐震 免震 高耐久 高気密
高断熱  制震 デザイナーズ 焼津 藤枝 静岡県 マイホーム 住宅 会社 評判 丁寧 間取り 建築日記
2012/08/22 makita

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
今日は大安吉日 晴れのお引き渡しの日です。
場所はTSUTAYAさん、柳町店の横。
工事中はトラックの出入りで大変御迷惑お掛けした上に
工事車両を停めさせていただいたりとお世話になりっぱなしでした。
この御恩はDVDをたくさん借りてお返ししてまいりますm(_ _)m
旧作の100円レンタル狙いではなく、これからは・・・積極的に新作も!^O^/

イメージ 2
 
イメージ 3
 
Yさん邸は南欧風のカワイイお宅。
玄関アプローチは塗り壁仕上とグリーンのドアで清々しい玄関です。
皆さんもTSUTAYAさんに寄った時は、ぜひ外観見て下さい。
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 ローコスト 二世帯 耐震 免震 高耐久 高気密
高断熱  制震 デザイナーズ 焼津 藤枝 静岡県 マイホーム 住宅 会社 評判 丁寧 間取り 建築日記
2012/08/22 makita

この記事に

開く コメント(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事