(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

沼津市大手町・鉄骨4階住宅・P4

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


ガレージの左横を進むと玄関があります。
セコムさんのカメラやセンサーが幾つも設置されてますから
ウロウロすると不審者と間違われるので注意しないと!です。


録画モードは24時間作動してますが24時間録画されているのではなく、
その日に人影をキャッチした瞬間の映像だけをまとめて確認できるんです。


来客や宅配はもちろん・・・ たぶんですが野良猫が歩いた記録なんかもバッチリキャッチ @o@;/


イメージ 2


「写真2」玄関メチャメチャ広いです。
正面にエレベーターがありますので2階でも 4階でも荷物持って楽々移動。


イメージ 3


「写真3」LDKは、『お家カフェスタイル』
お料理中でも片付け中でも会話や音楽、映画を楽しめる配置で暮らしてらっしゃいます♪

2017/02/28 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


昨年末に完成、お引渡しさせていただいた4階建て住宅♪
今日はカメラマンによる写真撮影です。


「これが家なん?」芦澤カメラマンさん 信じてくれないんですよ〜(><)


事務所か?マンションにしか見えないとブツブツ言いながらも・・・広角レンズで撮ってます♪


イメージ 2


「写真2」ビルトインガレージはシャッター付きなのでセキュリティーも万全。
外壁にシルバーの目隠し格子を設置したのでプライバシーも確保できました。
何より生活感がないビルスタイルの暮らしは、 都市型密集地のニーズに合っていると思います。


イメージ 3


「写真3」右サイドから見上げると4階建てである事と、バルコニーの広さも実感。

2017/02/28 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


お風呂のお掃除方法&湯量や温度設定など!
明日から住まわれるという事で・・・ 記憶! お願いいたします。


実際住まわれた方からの感想を聞くと
「あの時頭に入ったのは半分も無いよ」という声が多いです @o@;/


あれ・・・  私 原因知ってます。
プロがサクサクやっちゃうからなんです(笑)
御施主様ご本人に実際に触らせてないんですよね〜 見てるだけ。
だから記憶に残らないんです。


私もPCやスマホ、 娘に聞くと サッサとやって「ほらね?」で終わる。
その時は「サンキュー♪」って解決するが 結局身になってないので同じ事をまた聞く。
だもんでメンドクサガラレ〜「前も言ったし!」「 自分で調べれば?」的威圧的になられる(><)


やはり取扱い説明書を読んでいただいたり、メニューボタン→機能→設定変更→確定ボタン
チャレンジする姿勢も・・・大切なんです。


イメージ 2


「写真2」ホームエレベーター。
これはシンプル。 扉開閉ボタンと 階数しか押す所ありません。
右の電話は、非常時に管理会社に繋がります。


イメージ 3


「写真3」今のトイレは便器の中にまで照明があるの? @o@;/
排便をチェックして健康管理の・・・ ウソです! そんな照明ではありません!!
【きれい除菌水】
  ↓
http://www.toto.co.jp/products/toilet/neorest/feature/02.htm


2016/12/27 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

照明器具のコントローラー。
LEDの時代になってからはON・OFFだけでなく 調光も出来る様になりましたね。
要するに1つの照明器具で3色楽しめるという事なんです。
食事の時はオレンジっぽい(電球色)
新聞読んだり 細かい作業時は 教室のような真っ白感(昼光色)
メイクしたり服を選ぶ時は 外の光に近い(昼白色)等々・・・


イメージ 1


「写真1」LDKの照明を5つのシーンに設定中。
例えば調理&食事中モード。(その時は居間は暗くても良い訳です)
食後のリラックスタイム。(雑誌読んだり テレビ観て寛ぐシーンは キッチン暗めで)
思いっきり明るいモード。(御兄弟や御親戚がお集まりの時など用)


あとは・・・ シネマモードとか? DVD観賞する時専用。 まだ4つ。あと他にもありますか?
そんな感じで複数のダウンライトを5シーンまでならボタン一つで一発調光。


イメージ 2


「写真2」受水槽です。なんと容量500リットル。
4階建てだという事と、蛇口数が通常より多いので
引き込まれている水道管の圧だけでは 先細りな水の出になってしまうので
予めタンク内に貯蔵して モーターで加圧して押し出す方式。
大型施設、店舗、マンションなどでは必需品なんですよ。
1階の機械室でお手入れ方法の御説明をしております。


イメージ 3


「写真3」キッチンの取り説。 これが一番時間かかりますね!
換気扇のお掃除方法から始まり、 IHクッキング・食器洗い乾燥機・オーブンレンジ。
フルフラットで使いやすい設計になっている事と 背面収納庫が巨大です! @o@;/ 

2016/12/27 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事