(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

藤枝市・鉄骨3階・ビルトインP

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
各部屋に光と風をたっぷり採り込めるように
バルコニーの壁を極力減らして、アルミ製の格子を取り付けました♪
左隣でお店を経営されてますから、駐車スペースは1台でも多く確保できる様
柱の位置も考慮しました^^



イメージ 2


玄関を入ると2階LDKに上がる階段がすぐにあります。



イメージ 8
 
玄関ホール左隣はシュークローゼット。 大容量の収納です!!



イメージ 9
 階段室は鉄骨の梁を見せるデザイン




イメージ 10
 
玄関正面にお気に入りのタイルを貼りました♪
当時ドラマに使われていた物を製造元を調べて手配しました。



イメージ 11
 
34帖の広〜いLDK!!  一日の疲れが癒されます



イメージ 12
 
広ーいリビングは家具の統一感もありスッキリ落ち着く雰囲気です♪
こうちゃんが満足そうにこっちを見ています ^o^v



イメージ 13
 
キッチン周りはモザイクタイルを貼って
ガラスで棚と扉を作りました♪



イメージ 14
 
階段出入口の仕切り。これがあれば冷暖房もしっかり効いて快適♪



イメージ 15
 
階段に廊下やホールをセットで造ると空間の無駄。
段だけの省スペースな設計で その分お部屋が広くなりました。



イメージ 3
 洗濯干しだけでなく、ビニールプールやバーベキューが楽しめるテラス




イメージ 4
 
寝室スペースもとても広いです♪
カーテンブラインドも暖かみのある雰囲気です^^



イメージ 5
 
書斎でパソコンや読書が楽しめます。



イメージ 6
 
階段ホール ステンドガラスがいい雰囲気〜♪


イメージ 16


イメージ 7
 
照明を灯すと・・・より一層存在感満点!


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震
免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
水まわり設備の取り扱い説明開始!
キッチンだけでも40分くらいかかります。
レンジや換気扇フードのお手入れ方法や、食器洗い乾燥機の使い方のコツなど
詳しく説明いたします♪(私じゃなくて、クリナップの担当の方がっ!(笑)

イメージ 2
 
「写真2」その間に村松は階段室で絵を飾るためのビスを打ち付けてました。
ボードの裏に木下地がある所を慎重に狙っています。
自分ん家なら失敗しても良いですけど、お客さん家の新築当日ですから・・・
                        しくじりは許されない!!

イメージ 3
 
「写真3」O様御主人、記念の解錠の儀式♪
今日から新生活が始まる嬉しさでワクワクが顔にでていますね ^o^/

2013/08/05 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震
免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
お引き渡し当日!
朝現場に向かう途中、日本坂トンネルをくぐった辺りからザンザン降りでしたが
到着する頃にはこんなに青空が戻ってきました。
道中の30分間、大粒の雨が洗車機代わりになって車が綺麗になりました。

イメージ 2
 
大型のプロパンタンクを設置「写真2」
隣の料理店と共同で使いますから容量は大!

イメージ 3
 
室内ではカーテン屋さんがカーテンやロールスクリーンを設置しています「写真3」

2013/08/05 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震
免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
階段室の鉄骨をあえて剥き出しにしてみました♪

普通は「冷たさを感じる」とか「工場みたいでグロテスク」という事で
内装で隠す事が多いのですが、今回アクセントとして見せる事にしました。
でも、壁紙と同じホワイトですからスッキリシンプルに仕上がりましたね。

我が家も鉄骨を剥き出して・・・茶色に塗りました。
  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/19398988.html

イメージ 2
イメージ 3
 
「写真2,3」キッチン周りはモザイクタイルを貼って
ガラスで棚と扉を作りました♪

2013/08/03 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震
免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
玄関ドアを開けると、最初に目に飛び込んでくる正面にタイルを貼りました。

イメージ 2
 
イメージ 3
 
コラベル タイル!
O様の奥さんこだわりのタイルでワンポイントアクセント。
ドラマ『結婚しない』で天海祐希さん演じる春子さんの部屋で使われていたんですって!

名古屋モザイク工業さん→ http://www.nagoya-mosaic.co.jp/simulation.html

色のバリエーションはたくさんありますから、色の種類や組み合わせ比率は自由に選べます♪

2013/08/03 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震
免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い

この記事に

開く コメント(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事