(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

南町・重量鉄骨造・テナントビル

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


イメージ 11


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢





この記事に

開く コメント(0)

当社で建築させて頂いたテナントビルの1階に飲食店がOPENしました、
名前は『素敵にステーキ』さん、早速食べに行ってきましたよ♪

めっちゃめちゃ柔らかくて美味しいステーキが・・・
200gで1000円 300gで1500円と安い @o@;/

安さの理由は店内のスタイルがカウンター式の立ち食いなので
お客さんの回転率効率が良いのでここまでリーズナブルになるんだと思います(勝手な想像)

普通のステーキハウスさんだと40〜45分ワイワイガヤガヤみんなで食べますよね?
こちらだと半分の時間で回転できるので・・・要は売り上げが倍になるんだと思います。
とにかくお昼時は行列ができていますから、時間帯調整した方が良いですよ!

私はダイエット中ではありますが・・・300gいきました。
脂っこくなく、ソースもあっさり系なので お肉食べた後の特有のもたれ感も全然ないのが驚き。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

TOTOさん、水まわり設備の説明中。
お掃除方法を中心にメンテ方法などを実演しております。

イメージ 1
 
トイレ故障の電話受付で一番多いのは・・・ 何だと思います?
実は『流す』ボタンを押しても流れなくなった! てのが一番多いそうです。
最近のはタンクのレバーではなく、リモコンボタンで流すのが一般的になっていますが
そのリモコン、電池式なんです。 テレビやエアコンと全く同じ理屈で・・・原因は『電池切れ』

本当にリモコンの故障って場合もあるので100%とは言いませんが
取りあえず電池を新しいのに替えてみて下さい。8割方直ると思います。

あと、ウォシュレットが作動しない!っていうのも多い!
これはコンセントを一度抜いて、再度差し込むと直るケースが多いです。
電圧の波で? 一旦通電解除になる事が稀にあります。入れ直せばリセットされます。

イメージ 2
 
「写真2」電気配線・水道配管の詳細が竣工図の中に入っています。
将来コンセントの増設や、水道トラブルの対処の時に使いますから大事に保管しておいて下さいね。

イメージ 3
 
「写真3」玄関の電子ロックの御説明も行いました。

2014/03/25 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
「写真1」1階のテナントさんの排水経路の御確認です。
汚水・雑排水や雨水など配管の位置やメンテ方法をご説明しております。

入る店舗さんが飲食店なのか? 事務所か?によっても使う頻度は変わりますが
厨房設備を入れても大丈夫な配管にしてあります。

イメージ 2
 
「写真2」電気の配分電盤。その横が動力引込み用のBOXです。
大きなエアコンや、店舗用冷蔵庫が入る場合は三相200Vを引き込みます。

イメージ 3
 
「写真3」2階の住宅のキッチン! 着火テスト! 静ガスさんが妙に・・・笑顔(笑)

2014/03/25 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

開く コメント(0)

今日は友引! それにしても暑い暑〜〜いっ(><;)
最高気温が23℃で5月上旬並みってラジオで言ってました。
今年初めて車の冷房かけて走行!

そんな中 お引渡し&器具説明を行いました。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
「写真2」天井カセット式エアコン→略して天カセEC
これなら部屋全体とロフトの中までカバーできる能力あります。

イメージ 3
 
「写真3」大開口窓、しかも上下に2つ。
このサッシは真中がFIX(はめ殺し)で左右が動くタイプ。だと思っていましたら
サッシ屋さんの説明だと 真中のガラスも左右に動きました@o@;/

本当のところは、大掃除の時に外側も全て拭き掃除ができる様に(フックを外せば)動くのです。
掃除方法聞いたら・・・「なぁ〜るほど!」って叫んでしまいました。



大げさでした。。。叫んではいない 「へぇ〜!」程度でした。

2014/03/25 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

開く コメント(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事