(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

中田本町・店舗・増改築工事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

この春グランドオープン!
子供さんの入学や新学期の準備で 一番の書き入れ時に合わせての開店ですね。


イメージ 1

Mrぶんぐさんは県西部地区にはたくさん店舗がありますが
静岡市は初めての出店です。
SBS通り沿いで 今までTOTOさんのショールームだった建物です。
ケンタッキーフライドチキンの隣ですから分かりやすいです。


イメージ 2

緑の看板に【ぶんぐ】と入っているので目立ちますよ。
売り場側入口付近は高級感漂う茶系の石目調の外壁です。

イメージ 3

もちろん文具は充実してますが、キャラクターグッズや縫いぐるみなど
子供さんちが喜ぶ物もいっぱい置いてあります。


イメージ 4

」2階へ上がる階段。
鉄骨階段ですが、赤で縁取りしてなかなか斬新♪



イメージ 5

定番の地球儀や万年筆、書道の道具など
一般人だとめったに買わないのかもしれませんが、高級志向の
こだわりの商品も展示してありますよ ^o^/

イメージ 6

2016/03/31 makita


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識



この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

店舗には排煙口を付ける義務があります。
店舗の床面積や天井の高さに応じて 大きさは定められておりますが
ほぼ、天井いっぱい上に、横長につける事になります。


イメージ 2

排煙窓・・・ 文字通り 火災時の煙を排出するための窓。

誰かが言ってましたが、火災の時に窓を開放するという事は
「新鮮な空気(酸素)が供給されるから 火の回りが早くなるから危険なんだよ」と!

確かにその通りなのですが
でも、中にいる人が無事に逃げ出す事の方が優先なので やはり煙は出さないと
炎の熱より先に 一酸化炭素中毒で倒れてしまったらOUTなんで。
建物が燃える事より、人命優先で 排煙窓は開ける事 という決まりなんですよ。


イメージ 3

あ〜〜〜
話の本題忘れてました。
その排煙窓・・・ 開けたら閉まらなくなったと連絡が入り急行しました。
開け閉めのオペレートハンドルが・・・ちぎれて取れてる @o@;/
誰? 回したの。。。
増築カ所ではなく、古い方の建物側(16年前)ですから劣化かな?
折れてる物を私は直せないので・・・ サッシ屋さんお願いいたしますm(_ _;)m

2016/02/03 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

店舗増改築現場! 増築部分は無事完成しました♪
これからは内部の工事が本格的にスタートです。


イメージ 2

もともとTOTO静岡ショールームさんの展示場でしたから
ブースによって 天井の高さがまちまちで、そこんところの
調整に手間がかかっています。

イメージ 3

その他 エアコンや照明の電気配線、災害時非難に関する非常灯や誘導灯
かなりの混み入った線が入り乱れているので 修正がたいへん(><)

2016/02/03 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

軽量鉄骨を組んだあと、グラスウールを詰めています。
夏のエアコンの効きを良くする為に二重で断熱工事を行いました。

イメージ 2

まずは先日の発泡ウレタンの施工
  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/40158278.html
屋根折板が熱せられても、屋根裏に伝わりにくくする工事。

イメージ 3

その後、天井のすぐ上にグラスウールを敷き詰め
屋根裏と、天井裏ダブルにすることで 外気の影響を受けにくい構造にして
エアコンの電気代を抑える建物にしてあります。 

た〜〜〜っくさん文章書きましたが・・・一言でいうと【省エネ】

2016/01/25 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

内装工事が始まります
店舗の場合は木材は使わず 軽量鉄骨(軽鉄:けいてん)。けいてん屋さんが仕事します。
「写真1」のシルバーの材料で 正式な名称はLGS(エルジーエス)
Light Gauge Steel(ライトゲージスチール)

イメージ 2

「写真2」窓枠だけは木材を使います。
「写真3」断熱材が搬入されてきました。
壁と天井を塞ぐ前に このグラスウールを充填。それからプラスターボードを貼ります。

イメージ 3

2016/01/25 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識

この記事に

開く コメント(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事