(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

下島・3階建二世帯・オール電化

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

イメージ 1

       玄関スロープは将来のご両親のことを考慮しています


イメージ 6

         対面キッチンの壁にちょっとしたアクセント♪

イメージ 7

         大容量のクローゼットで収納も使いやすさも抜群!


イメージ 8

        収納が工夫され、玄関タイルの色味が優しい玄関です。

イメージ 9

               明るくて清潔感あるバスルーム。

イメージ 10

           収納、手洗い場も設けてすっきりしたトイレ。

イメージ 11

         洗面台も落ち着いたカラーで清潔感があります。

イメージ 12

                    模型完成!


イメージ 2

     玄関周りと西側の縦スリットを濃いめのグレーのキュービック柄にして
              汚れも目立たず、重厚感もあります。

イメージ 3

           夕暮れ前の瑠璃色の空をバックに幻想的な外観♪


イメージ 4

      玄関ポーチは暖色系南欧風テラコッタタイルで優しい雰囲気   
 
イメージ 5

          対面キッチンの壁に小物入れスペースを作りました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
システムキッチンの取り説とお手入れ方法です。
1、2階共同じIHクッキングヒーターなので 奥さんがまず覚えてしまえば
いつでもお母さんの疑問も解決していただけるようになりますよね!

イメージ 3
 
「写真3」夕方5時
二ヵ所からの引越と エアコン業者さんの工事と 器具説明 全て完了です。

「さぁ〜っ! 引越日の記念写真、全員で撮りしましょう♪」って私が音頭を取っても・・・
みんな椅子から立ち上がる気力ん・・・無(笑)

そこを無理矢理? 玄関前まで引っ張りだして・・・「ハイ、ピースッ!」
奥さん以外は放心状態(笑)

2014/03/22 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
「火災報知機」の作動テスト! 報知機と一言でいっても、実は・・・
「熱」感知器と、「煙」感知器の二種類があります。

キッチンには「熱」を設置して、火災をいち早く感知して警報音が鳴ります。
部屋や廊下、階段ホールには「煙」感知器を設置します。
寝ている部屋時は熱さよりも煙が先に進入するので「煙」で鳴ります。

イメージ 2
 
「写真2」24時間熱交換式換気扇!
掃除&お手入れ方法のチェック、Eさん自ら実演をやって頂きました。
業者がサクサクやるのを見てても・・・半年後実際にやる時は
外し方だいたい忘れちゃってる事が多いんで!(笑)

イメージ 3
 
「写真3」お風呂の使い方。
まずは水抜き用の止水ゴムや鎖が無い!今はボタンで開閉ですから
締め忘れてお湯を入れてしまう心配があるんです @o@;/
あと、浴槽に蛇口も無い! 水で薄めたり 熱いお湯を足す時は全部リモコン操作。
特に御両親には丁寧に伝授♪
警報機の件! 1つ忘れてました。一酸化炭素(CO)警報機
工事監督の村松ん家はダイニングでバーベキューやるので付けました。
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/38259938.html
2014/03/22 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

開く コメント(0)

三日前にお引き渡しは完了してまして、玄関キーもお渡し済みでした♪
今日は朝からお引っ越し!
御両親の家財と、若夫婦側のお住まいの荷物が合流するので
二世帯分の家具が集して 片付けはWの忙しさ。

イメージ 1
 
しかもエアコン業者さんまで取り付けに来てる中、
御家族全員集合しているので、各設備の取り扱い説明も強行実施(笑)
人生の中でもこんなにハードな日はそうそう無いんじゃないでしょうか?

イメージ 2
 
「写真2」雑排水升の点検 及びお掃除方法!実は中のキャップ外れる仕組み。
これは配管の中を害虫が這い上がって来ない様このキャップが常時水中に沈んで
「防虫トラップ」の役割を果しているんです。

イメージ 3
 
「写真3」太陽光発電のパワーコンディショナー!
発電する電気は直流(DC)なので、この装置で交流(AC)に変換して家電を動かします。

2014/03/22 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

開く コメント(0)

E様、お仕事が終わった時間にお引き渡しをいたしました。
夕方6時、陽が沈んだ夕闇で撮った写真! 芸術的だと思いません?
まさに瑠璃色の空をバックに幻想的な自信作 ^o^;v

イメージ 1
 
これ、結構苦労しました。
玄関照明が人感センサー点灯なので、私がまずウロウロして点ける。
それから撮影ポジションまで行ってカメラ構えると・・・消える(><)

3回目でやっと成功しました♪
点けた瞬間ダッシュでここまで走って 振り向きざまにシャッター!
「振り向きざまにシュート!」って言葉は聞きますけど・・・
「シャッター押す」って芸術家としては邪道ですよね。

イメージ 2
 
イメージ 3
 
「写真2」お引き渡し書類の説明や保証書、鍵のお渡し。
「写真3」部屋の照明のリモコンや・・・その他諸々。
「諸々」って雑なブログはよくありませんね(><)
インターホンの子機や電動ホシ姫サマのリモコンです。

電動ホシ姫サマ
   ↓
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%BB%E5%8B%95+%E3%83%9B%E3%82%B7%E5%A7%AB%E3%82%B5%E3%83%9E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

2014/03/19 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

開く コメント(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事