(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

渋川3階建・幅3.6mオール電化

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]



イメージ 1

   夕暮れ時の美しい一枚。明るくて優しいアイボリー系と シャープな片流れ屋根の外観です。
     片流れにした理由は、ソーラーパネル!パネルをたくさん並べる事と、
            発電効率を高めるための南向き傾斜。

イメージ 2

          敷地20坪もあれば一切問題ありません。
     幅3.6mで3世代が広々暮らせる間取りになっています。  
  
イメージ 3

     2階の道路側はキッチン&リビングなので、窓を大きくとり
      バルコニーも目隠しを兼ねた横桟の格子を付けました。

イメージ 4

建具もかわいい淡いカラー。
    お部屋の雰囲気がグッと柔らかくなりました。    

イメージ 5

作り付けのテレビボードラックは収納力抜群です。



イメージ 6

キッチンはイエロー。清潔感あって可愛いです。シンクの中まで合わせてます。
楽しく家事ができそうですね。

イメージ 7

ロフトつきの広いお部屋。


イメージ 8

ロフトスペースも大容量の収納ができます

イメージ 9

玄関入ってすぐのトイレドアは南欧風の水色でカワイイ。
モザイクタイルの洗面や、キッチンの照明もまたまたカワイイ。

イメージ 10

清潔感のある明るいバスルームです。

イメージ 11


トイレのお施主様のチョイスしたアイテムが優しい雰囲気です。

イメージ 12

模型完成!

この記事に

開く コメント(0)

玄関キーのお引渡し♪
今日は御主人はお仕事で立ち会えなかったですが
器具の取り扱い説明は全部ビデオカメラに録画してあるので
今夜から徐々に見ながらマスターして下さい ^o^/

イメージ 1

「写真1」初めての解錠作業。親子仲良く記念撮影。
はるちゃんにも完成おめでとうの固い握手を交わしました。
着工前はほっぺがプクプクしてましたが、
あの時よりもグーンと美人さんになりました♪
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/39045808.html

イメージ 2

イメージ 3







2015/02/18 makita


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識

この記事に

開く コメント(0)

先日見学会を行いましたK様邸! 今日 大安吉日がお引渡しです。

朝から水道・電気・サッシ・水まわり設備・ソーラーの取り説を行っています。

イメージ 1

「写真1」電気説明は配分電盤の管理方法や インターホンの説明。
「写真2」給湯リモコン。今のエコキュートは至れり尽くせりで
設定した時刻になると自動お湯張りを開始して 決められた水量と温度で止まります。
冷めないように保温機能、足し湯や 水で薄めるなども全てリモコン操作ですから
お風呂に蛇口はありません。 
今の時代、便利過ぎると〜80過ぎのおばあちゃんなんかだと逆に不便かな?

イメージ 2
































イメージ 3

「写真3」太陽光の発電状況
今は4.1kw発電していて エアコンで1.9kw使用中。
余った電気2.2kw(余剰電力)は中部電力に1Kwh当り37円で売っています。

この状態ですと買っている電気は1時間当たり1.9Kw×24円=45円
売っている電気は2.2Kw×37円=81円 
「家でエアコンを使いながらも収入がある」という事です。

2015/02/18 makita


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

たくさんの御来場をいただきましてありがとうございました。
今回は建て替え希望のお客様の多さに驚きです。
やはり消費税8%→10%に上がる前には建てようか?という方が
多くいらっしゃる事を実感したイベントとなりました。

イメージ 2

予定では2017年の4月1日〜10%となりますが・・・
住宅の場合はその4月1日までに完成している事が条件。
さかのぼると、来年2016年9月30日までに契約しておく事が
ひとつの目安(そうすれば2017年4月以降の完成でもOK)になるからです。

イメージ 3

でも、前回増税直前の駆け込み需要の時のように資材が不足して・・・
不足した分、建材の価格が高騰してお施主様に御迷惑がかかる可能性もあるので
早めの準備が絶対大事だと思います。

とは言え、人間って間際にならないと腰が持ち上がらないもんなんですよね(笑)

2014/02/15 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
































若い女性の口癖? 流行り?

何につけても「カワイイ〜〜〜♪」が飛び出しますね(笑)

イメージ 2

玄関入ってすぐのトイレドアは南欧風の水色なんです。
まずはそこでカワイイ〜
モザイクタイルの洗面や、キッチンの照明でもまたまたカワイイ〜〜〜♪

イメージ 3
































「写真3」初日の見学会終了後、夕暮れ時の外観!
こちらは・・・カッコイイ〜! です。 ^0^v

2015/02/14 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識

この記事に

開く コメント(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事