(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

駿河区池田・幅4mの3階建ガルバ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

ブラックメタリック色のガルバリウム鋼板の外壁

たくましさとシャープさを兼ね備え得た風格は 鋼板ならではの特徴だ

イメージ 1








無機質でシンプルな外観ではあるが、
太陽の気分で様々な顔色に変化する


ポーチと玄関ドアを木質調にすることで絶妙なバランスを醸し出す


イメージ 4








隠す収納の概念を消し去り、見せる収納にこだわった


シューズも帽子ももはや インテリアの一部として輝く


イメージ 2










御主人のアトリエ


洋服のデザイナーの仕事場でありながら・・・


スケルトン階段から時々3人の子供さん達が覗き込むと 
疲れも吹っ飛ぶのである


イメージ 3








鉄骨フレームの階段 ブラック色を際立たせ主張させてみた


踏み面はあるが、蹴上の板は付けず 
上からの光を心地良く感じる空間


座って読書を楽しみたいスペースだ


イメージ 5









キッチンの壁を黒く仕上げるなんて アリなのか?


度肝を抜かれたカラーコーディネートの提案があった


断りきれずに実現した訳だが 光沢のあるステンレスだからこそ
調和したと確信している


イメージ 6








2階LDK こだわり抜いた家具と家電、
インテリアに囲まれたくつろぎ空間


白い塗り壁で仕上げる事で 間口の狭さも一切感じない空間となった


イメージ 7





この2階で食事を作り、食べる くつろぐ
プラス、トイレ・洗面・洗濯・お風呂も同じ階は奥様に優しい。

イメージ 8






大きな窓からたっぷりな光が注ぐリビング。
子供さんたちも ここが一番の遊び場になっているようだ


イメージ 9











洗面→浴室はスケルトン

入浴中も開放的で圧迫感が全くない空間

イメージ 10





白を基調としたトイレにブラックでアクセント

窓枠・トイレ蓋・リモコン・ペーパーホルダー・タオルかけは黒である

イメージ 11







階段のアイアン手すりにするとこんなに広く感じられる

お気に入りの照明器具が家族を見守ってくれる

イメージ 12






カラフルなキッズルーム  大人でもワクワクする空間だ

一度足を踏み入れたらなかなか抜け出せなくなる楽しい部屋

イメージ 13





大好きなキャラクターに囲まれた楽しいキッズルーム


イメージ 14




部屋にマッチした収納棚
学校の道具やランドセル、オモチャケースなど整理整頓
ウォールステッカーで英語のレッスン?


イメージ 15





この記事に

開く コメント(0)

放送を見て下されば出て来ますが・・・
私、デジカメで撮った写真UP。

そのフライングするところが・・・ 悪い癖なんです。
直そうとは思いつつ、どんどん悪化しているのが情けない(><)


イメージ 1


「写真1」玄関入ると正面にシューズケース。
収納という概念ではなく、ある意味魅せるインテリアと化してます♪


イメージ 2


「写真2」1階のお仕事場。こちらは造り付けではなく
お引渡し後 御施主様が調達されたカウンターです。


イメージ 3


「写真3」子供部屋♪ コーディネートひとつで 
雑誌から飛び出して来たような素敵なお部屋になるのです@o@;/ 

2017/02/10 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


『住宅のTATUJIN』収録
昨年の夏にもこの番組からお声をかけてもらい
新富町のお宅を放送させていただきましたが、


今回は第二弾! 池田のM様のお宅を放送させていただく事になりました。


イメージ 2


前回同様、私が建物内を御案内する事になってましたが・・・
最近トークが絶不調で落ち込み中なんです。
理由ですか?
  ↓

3日前のパブリシティー番組収録のしくじり→http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/40730535.html


なので急遽ピンチヒッター、M様邸の設計担当の松澤にバトンを託したのであります♪


「無理無理無理無理〜 ライザップでシェープアップしてから!」とか言って
前日まであんなに嫌がっていたのですが、始まったら まぁ〜滑らかぁ〜にしゃべるしゃべる @o@;/


イメージ 3


完成までの経緯やこだわり、御家族とのやりとりを細かく説明してくれました。
締めはお施主様御主人にもお住いの感想を話していただいて 収録大成功です♪


山田まりあさんが喉を傷めてて ちょっと声がかすれてて可哀想でしたが
とりあえず40分程で撮影完了。オンエアは4分なので、どんだけ編集で削られてるか? 
気になります。
  ↓
放送日は今月、2月25日(土)朝10:55分 あさひテレビで〜す♪

2017/02/10 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


昨年末にお引渡しのMさん家♪
お引越しがほぼほぼ完了したとの事で・・・覗きに伺いました。


イメージ 2


1階ではデザインのお仕事をしています。
私より先にETさんが遊びにきていました♪


イメージ 3


左の奥の方にはR2−D2も居ます(笑)


前回階段室のパーテェーションが曇りガラスでしたが・・・
今日は透明になっていました @o@;/
最近はボタン一つで 曇りになったり透明になるガラスがあるんです♪
  ↓
https://allabout.co.jp/gm/gc/42420/
丸の内のオフィスビルなんかでは当たり前?(ドラマでよく見る)


Mさん宅のこれは 単純に間違えただけでした。
サッシメーカーのYKKさんに 元々透明でオーダーしてあったのに
間違えたらしく、先日取り替えに来てくれたんだそうです!

2017/01/23 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


最後の工事、網戸付け!
窓ガラスは早いうちに取り付けしますが 網戸設置はラストの工事。

最後の最後!

全ての工事が終わって、ハウスクリーニングも終了したのを
見届けてっから 持って来て取り付けます。

網戸は ちょっとでもホコリが舞ったらホコリまみれになってしまうんです。

【ホコリが舞ったらホコリだらけ!】←変ですね。 だけど他の表現方法が見つからない(><)


イメージ 2


階段ホールは冷暖房が逃げやすい部分。
アクリルパネルの引違で仕切れるようにして生活します。


イメージ 3


でも・・・半透明ってところがミソ!
上階からの光を採り入れる事もできるし〜 家族の気配もうっすら分かる。

欠点としては〜
これだと、盗み聞きはできませんね(笑)

2016/12/01 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識


この記事に

開く コメント(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事