(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

東新田18坪土地5LDK・P2台

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

白の塗り壁をベースにブラウンのタイル模様
この二色とスリット窓だけで スタイルを表現する

イメージ 1




門型フレームを4基がこの家の生命線
イガレージ2台を確保した上に更に高耐震住宅を実現させた

イメージ 14




木目の玄関引き戸
その横は透明ガラスで外の様子を伺うことができる

イメージ 2




玄関の天井を黒くする事で 一度来客を驚かせてみよう

リビングに御案内する前に……
書斎を併設させた玄関ホールで 長話がスタートしてしまう

イメージ 3




暗くなりがちな階段室が明る過ぎる事に違和感を覚える
空中散歩している錯覚に陥った

イメージ 4





開閉式のパーテーションがあることで
エアコンの効率を高める事ができる
扉が透明で明るさも確保

イメージ 5





2階、19帖
おうちカフェスタイルで暮らす選択肢
リビングのテレビも目に飛び込む一体感の広がりが圧巻

イメージ 6






白で統一したウォール収納
実はロールスクリーンを降ろせばスッキリシンプルに早変わり

イメージ 13




開放感抜群の大開口の浴室
3階に設置したお風呂だからこそ実現

イメージ 7






ダーク系でまとめたトイレ
独りで静かに考え事をする時に最適?
イメージ 8






3階の多目的ホール
子供さんの宿題、パソコン、読書?何でもOK
天井が高く ロフトへの吹抜け感も楽しめる空間
イメージ 9






小屋裏のデットスペースを 子供のベットルームに
4帖程の空間が 2室確保できたが
天井が低いので『寝る』を専門とするスペースだ


イメージ 10





土地18坪
さら地の時は車3台の駐車スペースとなっていた


イメージ 11





ここに5LDKのマイホームが実現
屋根は南に傾斜をつけて ソーラーパネルを設置


イメージ 12



建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

先日ジャパネット建築システムで御紹介した・・・
ドライバーの先端を自由に曲げられる、アレ!


イメージ 1



商品名判明しましたよ〜。
『フレキシブルシャフト』
ネットで調べたら2000円前後です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/speedstar15/2bbztmaye7.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title



東新田のモデルハウス、
昨日望月監督に、カウンターの取り付けやってもらったばかりなのに・・・


イメージ 2


今日は3階寝室の畳ベットの組立てを依頼!
「連日で申し訳ないんだけど・・・ ベット組み立てておくんなましm(_ _;)m」


丁重にお願いしたら、快くやってくれました♪


本当はカウンターとベット、同時に会社に届く予定だったんだけど
運送屋さんの手違いで ずれたのです。



望月監督的には
「またですか?二度手間なんで・・・そういうのは まとめて言ってくださいよ!」って
喉まで出掛かったに違いない。 そこをグッと堪えて畳ベット完成。



イメージ 3


「写真3」完成後、畳に正座して 夕焼けを見つめ 彼は何を思っていたのか? 聞いてみた。


『上カルビが食べたい』   @o@;/


2017/06/23 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


普通ならデッドスペース。
屋根裏なので立つと頭が当たってしまう低さなので
普通は収納庫としてしか利用できないのですが・・・


イメージ 2


「写真2」ジャ〜〜ン カウンター付けてみました。


イメージ 3


目線は4階と同じになるので「写真3」
近隣建物の屋根を見降ろすロケーション。


但し・・・あつはなつい。 間違い、夏は暑い。
すぐ上が屋根なので蒸します。 エアコンが必要です。

2017/06/22 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


望月監督って不思議ちゃん。


私が「おめー 何度同んなじ事ゆわせるんだよ〜! 早くやれよ!」と言うと
意地になってやらない。 どスルーするんです。聞こえてないフリ。


イメージ 2


逆に「祥吾ちゃ〜〜ん 忙しいのにゴメンネ〜 お願い やって♪♪」
って言うと めっちゃ嬉しそうにすぐやってくれる。
しかも年上の鈴木監督を部下のようにアゴで使いながら任務遂行するのです。



イメージ 3


今日は東新田、モデルハウスの屋根裏ロフトにカウンターを造り付け・・・


「お願ぁぁ〜〜い♪♪♪」したら嬉しそうにサクサクと造ってくれました。

2017/06/22 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

私も大きな勘違いしてました。 素人のクセに。。。 m(_ _)m


あさひテレビさん担当者や 広告代理店の偉い人・・・
しかも番組製作プロデューサーさん、カメラさん、音声さん、照明さん
錚々たるプロ集団がいらっしゃっているのに


良い番組にしようと、ついついシャシャリ出てしました。
反省しております。
ホントは良い番組・・・ではなく、自分ち会社のPRに貪欲になり過ぎた結果なんです(笑)


イメージ 1


「写真1」セリフの言い回し&立ち位置の確認(アシスタント気分)


イメージ 2


「写真2」カメラワークとか 尺の振り分けの変更を指示(ディレークター気分)


イメージ 3


「写真3」ダメダメ〜 もう一回!、 は〜いテークツーいくよ 3・2・1 キュー!(監督気分)
どーゆーわけか 声は枯れて 汗だくになってるのって 私一人だけなんですよね。。。


プロの皆さま、大変ご迷惑お掛けしてすみませんでした。
次回は更なるスキルを磨き、メディア業界をけん引していくしょぞん・・・  はあ? 
もう絶対に企画持って来ない? @o@;/

2017/05/19 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事