(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

葵区安西・3階建・二世帯・太陽光

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]






イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7






イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


玄関2つ。
「写真1」手前側がメイン玄関で その奥がお母さん用。
中のホールは扉1枚で行き来ができるので
サバの味噌煮が冷めない距離♪


何でサバかって?


スープとか 豚汁 グラタン・・・ 今までBLOGでも言ってますから
新しいコト書かないとね!
お母さん、味噌煮きっと美味しく作りそうだしね。


イメージ 2


「写真2」駐車スペースもゆったり3台。
それぞれを 少し奥に停めれば 手前側にもう一台、横向きなら十分入ります。
2、3階のバルコニー広いです。 洗濯干したり エアコン室外機などもOK。


イメージ 3


「写真3」3階のバルコニー! 気が付きました?


万が一の話なので 普通は考えなくてもいいんですけど〜
書いたらマズイかな? でも生死の境の時の話だから
仮定としてなら良いかな?


3階のバルコニーのすぐ横 30cm隣にお隣様の屋上があります。
もしも3階で寝ていて 下が火事で逃げ場がなくなった時には
30cmチョコンとまたがせて頂ければ とりあえずは火や煙地獄から脱出できるなー
って思っただけです。 街中の密集地ならではのレアケースですけどね!

2017/04/24 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


1、2、3階 床面積の合計が197㎡(59.5坪)
ほぼほぼ2件分の大きさです。
御家族もお母さんと 御夫婦、子供さん達含めて6人家族なので
6LDK必要と言えば・・・ 確かにそうですね。
小屋裏収納庫や納戸もあるので 収納力も完璧です。


イメージ 2


お母さんもまだまだお元気ですから
専用のキッチン・お風呂・洗面・トイレを設置した二世帯住宅です♪


イメージ 3


昔と違って今はオール電化だから 慣れるまでは大変ですけど
火を使わない分だけ 火事や火傷の心配もないので安心ですね。

2017/04/24 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


外構工事終了いたしました♪
駐車スペースの舗装はもちろん、玄関前までのアプローチ通路
アルミ製の門扉、インターホンや ポスト設置完了♪♪


そのポスト==== 前の家から持ってきたでしょ?
物は大切にするI様なのである  ^o^v


たかだか10年しか使ってないポストは新品も同然。
あと30年くらいは使いますよ!


だってI様 
  ↓
40年前のオモチャ→ https://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/40405231.html
47年前の雑誌→https://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/40523395.html
52年前に使っていた歩行補助器→ https://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/40404927.html
大切にしているんです!


イメージ 2


「写真2」この通路には入口が3つあります。
最初は倉庫への出入り口。簡単な雨避けひさしを付けました。
最近のアルミひさし、メッチャ薄型 @o@;/
これで暴風雨の時に曲がったり舞い上がったりしないのだろうか?


イメージ 3


「写真3」一流メーカーの製品なので・・・ 実は全然心配していないですけど(笑)

2017/04/24 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


奥側へは ポンプ車のホースを使ってコンクリを送り込みました。
固まる前に均等な高さになるように トンボで均し中。


イメージ 2


「写真2」ピロティ―の床仕上げ。 見えますかね?
所々に釘の様な棒が打ち込まれています。
この釘の中央に印が付いてるので その高さに合わせると均一になるのです♪


イメージ 3


「写真3」駐車スペースも最後の仕上げ。
今日一日 雨に降られたくないです。 万が一・・・? 降られたら?
大粒ですと、表面にポツポツ雨だれの跡が残ってしまいます。


天気予報だと大丈夫そうですね♪ あとは、ネコ (=^・^=)
時々ツカツカと歩いた足跡の凹みが出来てますよ==。
自分の子供さんの手形・足形を押し込んで 記念にされてる御家族はいらっしゃいます。
野良ネコの足跡。。。これも記念と言えば・・・記念?(笑)

2017/04/14 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事