全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お土産で大きな帆立貝を5枚もいただきました♪
ガスコンロでなら火に炙って開かせる事ができますが・・・IHだと無理ですね!
魚焼き器に入れる事も考えましたが、中の高さがないので
開ききれなくて、貝殻が引っ掛かって出せなくなったら困るので
強行策で中身を出して、フライパンでバター焼きに決定しました。

一つ目の貝が少し開いていたので親指を入れて 包丁で貝柱と貝を切り離そうとした瞬間に「パクッ」と指を挟まれました(><;);

菜箸をねじ込んで指を抜きましたが、閉じようとする力で殻がバリバリ割れるパワーにびっくりしました。
皆さんくれぐれも「開いているホタテ貝に指を入れるな!」です。
これは我が家の家訓にしようと思います!

調理完了の写真ですか? 4人で一気にパク付いて...撮る間がありませんでしたm(_ _)m
すごく美味しかったです♪

08/12/3 makita http://k-sys.co.jp/index.html

この記事に


.


みんなの更新記事