全体表示

[ リスト ]

先月、東芝は1890年から120年間にわたって製造し続けてきた
「白熱電球」の国内製造を中止(実質終了)しました。
テレビのニュースでも゛点灯式゛の逆で『消灯式』のセレモーニーやっていましたね。


これからは蛍光灯をも押し退けて・・・・主流は「LED」に!
すでに住宅新築時では、全てLEDライトを設置! というお宅もあるんですよー。


写真は先月沼津でお引き渡しした現場のリビングです。「写真1」
決め手は消費電力が白熱電球の1/10 蛍光灯の1/3であることと
寿命も4万時間! 1日5時間点灯としたら・・・20年の計算です。
 

イメージ 1

LEDの特徴→http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/30850046.html


白熱球と比べると照度は少ないですから、部屋の広さと設置個数の割合は慎重に決めました!
 



でも、天井に大きな丸カバーの蛍光照明がポコンッ とついていないと
すっきりした天井になりますね♪♪


その他、球の色もたくさんの中から選べるそうで、赤.青.黄色.紫何でもOK ^^/ そんな家ないか。。。
あと摘みを上下させて調光(明るさを調整)もできますからね!
「写真2」は全灯、 「写真3」は明るさを絞りました。
 

イメージ 2

 
イメージ 3

10/04/04 makita  建築システム LED http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/MYBLOG/yblog.html

 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事