ここから本文です

書庫沼津土地32坪二世帯店舗併用

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1
敷地32坪に、駐車場3台+店舗併用二世帯3階建て住宅が完成しました。
 
イメージ 2
外観はアイボリーで優しい色合い。
屋根、バルコニー、角をブラウンで引き締めたアクセントでよりシャープな印象。

 
イメージ 10
郵便ポストとフェンスは玄関とお揃いのコーディネート。

コンクリート風Pコン穴デザインのブロックをあしらって、とてもかわいらしいアプローチに仕上がりました。
 
イメージ 3
駐車場も三台確保できました。
 
イメージ 4
一階で美容室を経営されているお母様。
いつも常連さんとわいわい賑やかな店内です。
 
イメージ 5
お母様と綿密な打ち合わせの末完成した美容室。
動線も計算さて作業に無駄がでないとお褒めの言葉を頂きました♪
 
イメージ 6
階段室にもたっぷりの光が差し込む設計。

 
イメージ 7
2階の若夫婦御家族のリビングは、キッチンから見渡せる広々すっきりした配置。
 
イメージ 8
お子さん待望の自分のお城。
お勉強もはかどりますね
 
 
イメージ 11



イメージ 9
こちらは地鎮祭の様子。
ここから数ヶ月の月日、お施主様と二人三脚で理想の住まい造りへ向かい歩む第一歩です。
 
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

イメージ 1
イメージ 2
着工から、お引渡しまで現場日記は記載してきましたが・・・


お引渡ししてからの写真は載せてなかったですね!!


駐車場に車が入り、玄関脇にきれいなお花も並んでましたので〜〜「カシャッ!」


正面のアングルはなかなかの迫力ありますが〜 
  チョイ左斜めから撮ると、奥行きが分かって一層立体感がでますね♪


地盤調査からスタートして完成までをまとめました^^/

http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/folder/1199228.html


09/11/30 makita http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
先月の末にお引渡しが完了したY様のお宅です。


もうお住いになっているので「施工現場ー21」は変ですよね?
「より道」の方に入れるべきだったのかな?と思いながら続けます!


玄関左横の入り口を覗くと〜お施主様のお母さんの職場!!美容室の店内です「写真1」
建て替えの最中は、現場前の倉庫を借りて「仮設店舗」で営業されていましたから
常連さん達も一緒に待ちわびていた新しい店舗です。
以前よりもコンパクトな面積ですが、動き易く 作業もスムーズになったと喜んでいただきました♪


お知り合いの外構工事屋さんが、外の土間コンクリート、ポスト、ブロック塀を担当されて
玄関ドアとお揃い(同じトステムの焦げ茶木目)のポストとフェンスのコーディネートも完璧♪「写真2」


面白かったのはブロックのデザイン!!「写真3」
マス目が正方形でコンクリートのPコン穴のデザインも入っていて
可愛らしい感じで仕上がっています! 多少材料費は上がったとしても
見えるこの部分のデザインだけは、こだわって大正解ですね♪


東洋工業、ブロックデザイン
        ↓
http://www.toyo-kogyo.co.jp/ext/main/original.html


09/07/15 makita http://k-sys.co.jp/topics/topics.cgi

この記事に

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
「既存建物」→「解体後の更地」→「新築完成」です!


外観は明るくて優しいアイボリーですが、バルコニーと角の部分に焦げ茶色を使った事で
建物シルエットがボヤケないでシャープに仕上がりました。
実は、この茶色のおかげで 屋根から降りている「雨どい」が目立たなくなった事も正解です♪


09/06/29 makita http://k-sys.co.jp/

この記事に

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
いよいよお引渡し当日♪♪


地鎮祭当日は大雨で、お施主様曰く「雨男!」とおっしゃってましたが・・・
その後は「基礎工事」「建前」「屋根工事」「外壁工事」そして「お引渡し当日」まで
肝心な日は天候には恵まれて順調に工事が進んでまいりました!


マイホーム建築を期に今後の人生は「晴れ男!」として断言しても大丈夫ですよ♪ ^^/


「写真1」は、お母様が1階で経営する美容室の器具設置の写真です。
パーマ機械やシャンプー台、鏡など 来週の開店に向けての器具設置も行いました。


「写真2」は、住宅玄関の「CAZASカード」です。
最近TVコマーシャルでも宣伝していましたが、このカードを「かざす」とロックが解除!
財布の中に入れたままでもちゃんと反応するんですよ〜♪♪


反応しない場合は・・・お札がギッシリ詰っているのが原因だと思います(笑)


「写真3」リモコン操作の説明を受けていただいております。
給湯設備(エコキュート)の温度設定やお風呂の湯量、保温機能などの説明です。
その他、午前中にキッチン お風呂 洗面 トイレの使い方やお掃除の手解きを終えて
本日めでたくお引渡し完了です♪♪


09/06/29 makita http://k-sys.co.jp/topics/topics.cgi

この記事に

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事