ここから本文です

書庫大岩木造・幅4m建て寄せ・ロフト

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


イメージ 1


イメージ 2


2階のリビングダイニング♪
眩しいくらいに明るい空間ができました。「写真1と2」

風の通るトップライトを2つ設置した事によって光だけでなく
換気もできて、上部に作ったロフトに熱気が籠る事がありません。

冷暖房も天井に付けたシーリングファンで部屋全体に行き届きます♪


イメージ 3


御主人こだわりの書斎スペース!「写真3」
一分一秒を争う・・・すごく大変そうなお仕事に携ってらっしゃいますが
二台のPCを同時に使いこなしてスイスイ片付けているようです。

10/12/07 makita  建築システム 2×4 耐震工法 ロフト 書斎 http://www.k-sys.co.jp/index.html

この記事に

「写真1」土地を購入した時の様子!
幅は4メートルで奥行16メートルの敷地ですから
当然、幅狭な住宅になる事は解っておりましたが、軽自動車を2台置いても
玄関までのアプローチがしっかりと確保できました♪


イメージ 1


イメージ 2


実は「写真2」の道路側は北面ですから、日当たりは望めないので
1階は玄関 2階はトイレ、洗面、お風呂を持ってきました。

その分「写真3」の日当たり抜群の南面に明るい部屋を作りました♪


イメージ 3


 10/12/07 makita  建築システム 狭小住宅 ハッピーキュービック http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_6/MYBLOG/yblog.html

この記事に

28日に完成お引き渡しが済み、29日がお引っ越し!
昨日30日が台風で大雨でしたから・・・とにかく前日引っ越し完了でラッキーでしたね^^v


イメージ 1


今日は月末31日という事で、今まで暮らしていたマンションの空け渡し日!

日曜日なので私は、娘の部活動が昼に終わるとの事で 迎えに行ったのですが
ちょうどその高校の目の前に建ってるマンションだったので遭遇!
長年暮らしたマンションとのお別れですから、記念の写真撮影を買って出たのです♪

今はそうでもないかもしれませんが 5年、10年経つと前に住んでいた所って
なんとも言えない懐かしさが蘇ってくるもんなんですよねー。


イメージ 2


イメージ 3


「写真3」は御主人、時計を見ているポーズではありません!
住み慣れた部屋とのお別れで、涙がチョチョ切れている瞬間です。

「チョチョ切れる」は死語ですか?・・・・(笑)

10/10/31 makita 建築システム 狭小住宅 ハッピーキュービック http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/folder/1204662.html

この記事に

TOTOキッチンの取り扱い説明!


イメージ 1


主にはIHクッキングのコツ、換気扇のお掃除方法・・・
あと、食器洗い機の使い方などです。

食器洗い機は・・・・・ボタン操作! と言うよりも「食器の並べ方」が重要です。
並べる事自体が面倒だったり、お皿を重ねて入れてしまうとキレイにならないので
最初にコツを掴めるか?どうか? が課題になると思います「写真1」

「並べ方が慣れない&キレイに洗ってくれなかった!」という挫折感から
   「食洗機、あれはダメ! 最初の4〜5日だけで、それっきり使ってないよ!!」
      という奥さんも時々いらっしゃいます(><)
「重宝!手放せない♪」 という方と、「使わなくなる方」の境目は1週間が勝負ですね!


イメージ 2


「写真2」24時間換気! これは法律です。
今の住宅は気密性能がとても高いので、
昔みたいに 玄関や窓回りから、すき間風が吹き込んで換気してくれません!(笑)
冬場のファンヒーターやストーブ、ガスコンロから発生する一酸化炭素を
「強制的に換気、新鮮な空気と入れ替えなさい!」という法律!ですから換気扇は止めないで下さいね!


イメージ 3


全ての器具の取扱い説明&メンテナンス方法を習得後、いよいよ鍵のお引き渡しです。
Y様御主人が最初のキー差し込み作業を遂行「写真3」

器具説明はザ〜〜ッとやっただけですから、住み始めてから不明点が出ましたら
すぐ電話下さいね^^/

10/10/28 makita  建築システム マイホーム 完成 お引き渡し  http://www.k-sys.co.jp/index.html

この記事に

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事