×アフターメンテナンスm(_ _)m×

お引渡し後の問題点やメンテナンスの御報告

全体表示

[ リスト ]

巾木という部材。 これは床と壁の境目に取り付ける材料です。
内装の壁はクロスだったり、珪藻土などの塗り壁だったりしますから
雑巾がけの湿気や、掃除機の衝撃に弱いですから、それらをガードする為の部材。


イメージ 1
但し・・・この巾木も、隅の出っ張りに掃除機をぶつけたりすると・・・「写真1」(><)
大工さんが45度の角度で合わせた角はキズが付き易いんです。

イメージ 2
これを解消するのに「写真2」の「巾木用樹脂 コーナーキャップ」
簡単に言うと キズ防止カバーです。10コ入りで5000円。
1コ500円?? けっこう高〜〜〜い! @o@;/
でもこれは定価ですから100〜150円っくらいは安くなると思います。

完成時に最初から付けるも良し! キズが目立ってしまってから付けるも良しの樹脂カバーです♪
※注文する前に 色、厚み、高さ・・・ チェックが必要です。
 「写真3」の下の「入り隅(いりすみ)」用。これは引っ込んでいる角側ですからあんまり必要ないと思います。
イメージ 3

10/08/29 makita  建築システム アフターメンテナンス 巾木 http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事