×アフターメンテナンスm(_ _)m×

お引渡し後の問題点やメンテナンスの御報告

全体表示

[ リスト ]

新築してまだ5年目なのに・・・
「エコキュートが錆てボロボロになってる!」との連絡がありました。

イメージ 1
 
海岸から500mくらいなので、外側のカバーの錆かな?と思いきや・・・
見てビックリ@o@;/  内部のタンク下が完全に錆びて腐食。

イメージ 3
 
調査の結果、排水用の塩ビのパイプから、亜硫酸ガスが流れ込んだのが原因。
この地域は下水地域ではないので、浄化槽が設置されているのですが
そこから発生したガスがエコキュート排水管へ流れ込み腐らせています。

このまま放っておけばタンク自体に穴が空くのも時間の問題(><)

イメージ 2
 
こちらの配管ミスなので、新品を取り寄せて取り替えました。
製造メーカー側では廃盤商品になっていて同じ物は造っていないので
全取り替え!(本体のタンクと室外機ファン、キッチンとお風呂のリモコン全部)
取り付け業者さんとも反省会を行い、今後は『浄化槽排水とは完全に切り離す!』事を徹底しますm(_ _)m

2014/01/15 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

閉じる コメント(1)

初めまして。エコキュートの錆びで、検索してましたらヒットしましたのでコメントさせていただきます。我が家も同じような状態です。新品に交換なんて神対応ですね。うちも、やってもらえるか心配です。8年目ですが、施工ミスなら、無償修理してもらえますよね?心配です。

2014/11/11(火) 午前 8:33 [ yun*o*215 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事