×アフターメンテナンスm(_ _)m×

お引渡し後の問題点やメンテナンスの御報告

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


鉄骨の骨組みを剥き出しで見せる天井! 
デザイン重視の都市型スタイリッシュ住宅♪
完成が2015年秋ですから1年半が経ちました。


リビング階段の段板をスケルトンにして開放感はありますが・・・
やはりエアコンの空気が階段から逃げてしまいます(><)


イメージ 2


応急措置的に透明な暖簾(のれん)で対処してますが
このままでは不便だし これでもまだ空調が逃げますから
スライディング引き戸(透明なガラスかアクリル)を取り付けます。


イメージ 3


「写真3」問題は天井が複雑な形、凸凹なので ココをどうやって克服するか?
監督・大工さん・サッシ屋さん含め方法考えます。

2017/05/26 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

鷹匠の3階建て、
2012年のお引渡しでしたから、今年で5年目のお宅!
新静岡セノバまで歩いて2分くらいのお宅なので・・・
私たいへん重宝しております♪
なんで?


セノバって休日は立体駐車場入るのに15分、20分待ちが当たり前。
その場合Iさんに電話して停めさせてもらっています。
駐車場代浮いた分でお土産買って行けば喜んでもらえて一石二鳥 ^o^v

https://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/folder/1212275.html


洋間のドア、当初鍵は付いていないタイプでしたが・・・
「今からでも取り付けできますか? それともドアごと交換?」


今のに 取り付けOKです。 工事の鈴木を派遣いたします♪


イメージ 1


「写真1と2」ミッキー型やアザラシの顔型の型紙に沿ってドリルで穴開け!


イメージ 2


「写真3」完了です。 ノブを鎌錠タイプに交換するだけです。


イメージ 3


鍵って一言でいいましても2種類。
1つは鎌錠ボッチをひねるだけ。 
いざという時は廊下側から溝に1円玉などを差して回せば解錠できるタイプ。
一般的なトイレや脱衣室の錠と同じで
室内で体調が悪く倒れたりした場合にはすぐに救助できるんです♪


もう1つは キーを差し込むタイプ。
廊下側から鍵を差し込んで 回して施錠して出掛ける厳重タイプ。
これは・・・あまりオーダーはないですねぇー
強いて言えば二世帯住宅。親世帯と子世帯が階段ホールなどで繋がっている家で
それぞれのプライバシーを守るために付ける事があります。
結局お子さんでも 小学生になれば開け方覚えてすぐに1階のおばあちゃんの家に行ってしまう。


お教室をやっている家庭とか 風邪で寝込んでいるのにバタバタ入って来ては困る時用。


その他? そりゃ〜男性の場合 絶対に入られては困る人いらっしゃるでしょー
それを見られたらたいへん@o@;/ ってお宅。


下ネタ? 違います。 下ネタを会社のBLOGに書くはずない!(笑)
警察の方。ピストルなど、事故があったら困るから。

2017/04/20 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


焼津のY様さん宅の
【お風呂のシャワーコックの高さ調整をするハンドル】が壊れたという
連絡を受けた次の日、我が家のハンドルも・・・バキッ!


イメージ 2


最近固定しても、ちょっとずつ下がってきてしまうので
「緩んでいるのか?」と思いギュッと締めたら割れました@o@;/

10年、3650日間 毎日濡れ 湯気を浴びてプラスチックが劣化したんですね〜


イメージ 3


お風呂は他にも
シャワー本体に付いているプッシュ式止水栓の水漏れや
排水口のゴムパッキンが切れたり
入口ドアの下に付いている 水返しラバーの劣化など
5年〜10年住んでいるうちに徐々に不具合がでてきますよ。

2016/09/24 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


この部材、正式な呼び名は何て言うんでしょうか?


イメージ 2


私が説明するとしたら・・・
【お風呂のシャワーコックの高さ調整をするハンドル】というしかない。


イメージ 3


焼津のY様から「取れてしまった」写メが届きました。
早速TOTOメンテナンスさんに連絡をとって修理? 取り替え?依頼しました。

2016/09/24 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


お隣の2階の屋根が破損。
私達の工事は すぐ隣で3階を新築してましたので


イメージ 2


既存住宅を解体している時なのか?
養生用の足場やネットを組んでいる時なのか?
私達がぶつけて割った事は間違いありません。


イメージ 3


今日は瓦屋さんと同行して新品に取り替え!
瓦は焼き物ですからどうしても同じ色に揃わなくて申し訳ございません。

とりあえず落下や雨漏りの原因にならない様に修復完了いたしましたm(_ _;)m

2016/08/24 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識



この記事に

開く コメント(0)

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事