全体表示

[ リスト ]

「キッチンまわりが、どうしても片付かない(><)」
    「建て替える時は、キッチン収納を増やしたい♪」
       そんな悲鳴は、奥さま方から必ずといっていい程上がっています。


「写真1と2」はキッチンは建て替え前の、平均的な風景! 
   整理整頓されていて、毎日の家事では ベストポジションだそうです。


でも・・・ちょっとガチャガチャしすぎてる感じですよね?


では、収納さえ増やせばスッキリ片付く?  実はそうでもない様です。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
ある本に書いてありましたが、キッチンや食器棚に収納してある物の中で
頻繁に使う物は全体の25%
時々使うモノ15%
年に1〜2回使うモノ22%
3〜4年使ってない、または 一度も使った事がない物38%


なんと年に数回しか使わない物と 3年以上使ってない物が全体の「60%」を締めているんです。
引き出物でいただいた食器とか・・・かき氷機、たこ焼き機、古くてもう使ってない鍋等々・・・


不要な物は処分! 殆ど使わない物は上の棚へ!
いつも使う物を出し入れし易い所に入れてしまえば、スッキリしたキッチンになると思います。


ウチも 不要な鍋や食器類は処分して・・・
   いつか使うかもしれない タッパや弁当箱、水筒や食器類は段ボールに入れて物置に運び
      必要最低限の物だけをキッチンに残したら荷物は半分に減りましたョ!^^/
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/19087988.html

イメージ 3
 
 
10/07/13 mkita 建築システム 静岡 マイホームレシピ  http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/MYBLOG/yblog.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事