全体表示

[ リスト ]

先日話した、日曜早朝やってる住人十色→http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_4/38485174.html
なんでこんな早くにやるんですかね? 普通起きられませんて!だから予約しときました(笑)

イメージ 1
 
翌週見た『大胆な間取りでコストダウンした家』すごかったです。
玄関ドア無し! 掃き出し窓が玄関代わり。玄関マットの上で靴脱ぐと土間のリビング!
すぐにソファーがあって、その横がお風呂と洗面。使う時だけカーテンで仕切る@o@;/
内装は合板のままだし・・・・ 階段上がると寝室とキッチンがあるだけ。

イメージ 2
 
イメージ 3
 
確かにコストダウンできてます。だって間仕切りの壁無いんだし、仕上げも無し。
実際住んでみたら「寒い・暑い」とか「入浴中に来客あったら困る」とかあるんでしょうけど〜
『そんな事はお構いなし!』の度胸に感動しましたし、いさぎ良さが清々しい♪

自分達の予算で自分達が住むんだから、見た目とか?お客さんの反応とか?関係無い。
逆にビックリされる事に快感を覚えてる様にも見えました。

私も商談しながらお客さんに、標準仕様を強く薦めたり 今はコレが普通なんですよ的に
良かれと思ってですが・・・「押し付ける感」が出てしまいがちですが
これからは施主さんの大胆さも引き出して、採り入れる努力もしていきますね!

と、言いつつも・・・「え゛ぇ〜〜 ホント?マジですか? @@;/」と私がびっくりした顔しても
「絶対にやります!」と押し切ってくださいね(笑)

2013/09/27 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事