全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
先週、伊勢神宮に行った時のお昼。
伊勢うどんとてこね寿司のセットです。
うどんは温かいです! でもお汁は下の方にちょっとだけ入ってるのが特徴。
2〜3回上下をひっくり返して 絡ませるとちょうど良い
たまり醤油の色は濃いのに辛くない。どっちかと言えば甘い感じですよ。
太くてや柔らかいうどんとマッチしてて美味しかったですよ〜!

イメージ 2
 
本題! お店の内装の「おかめちゃん」1センチ四方のモザイクタイルの組み合わせ!
こういう仕事も受けてみたいな〜♪ きっと施主さんから原画をもらって、
それをパソコンに取り込んでから正方形のマス目に色を落して配置を決定。
割り付けが決まったら色別にタイルの枚数をオーダーして、職人さんに貼り分けを説明して施工。
銭湯の壁の富士山なんかは、昔だとPCが無い時代は色分け手作業だったんででしょうね。 

イメージ 3
 
最近では「写真3」のパンチングメタルが流行っています。
取り込んだ画像をアルミやステンレスの板に機械で穴を空けて陰影でデザインします。
可愛がっているペットや、バイクの写真を送ればすぐ加工してくれるみたいです。
富士山とおかめは・・・・  メタリックの質感だと、全然合わないですけど!

2013/11/04 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事