●狭小マイホームレシピ●

敷地は幅6メートル × 奥行き14メートル の26坪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真1は建て方当日の写真です。
鉄骨梁の繋ぎ作業が、残すところあと2本! というタイミングです。
この梁と梁の接合は「ハイテンションボルト」で締め付けます。
スパナで手作業するのではなく、機械で締め付けるのですが 最後まで締め付けた時点で
ネジ山の頭は潰れて、二度と緩んだり外れたりしないようになってしまうんです!!

骨組みが剥き出しの立体駐車場などで良く見掛けるボルトです。

今回はデザインとして階段室の飾り棚としてわざと見せたのですが......
「アクセントになって良いじゃん♪」という方と、「ビルみたいな冷たい感じがして...ちょっとねぇ〜〜(;¬д¬) 」 
という意見とありました!!

冬に触ると?? 確かに冷たいです(笑)
08/11/10 makita http://www.k-sys.co.jp/topics/topics.cgi

この記事に


.


みんなの更新記事