●狭小マイホームレシピ●

敷地は幅6メートル × 奥行き14メートル の26坪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、三島のN様邸の打ち合わせの時・・・
「HPのマイホームレシピ、あれネタ切れでしょ?♪♪ 最近載ってないですもんね!!щ( ̄∀ ̄)ш」


うっ・・・・  バレてる・・・ 痛いところを付くお客さんだぁ〜〜(><) 
と、思いつつ 「え〜〜 まーだ まーだ有りますョ!」
「3連発しますから チェックしておいて下さいよ!!」と、見栄張り発言をしてしまったので


N様!! 3連発目・・・・行きます! (笑)


娘の部屋の勉強するカウンターです!
長男が小学校に上がる時には、家具屋さんで学習机を買いましたけど・・・
たいして勉強する訳でもなく、当時は狭い3DKのアパートでしたから
娘には「どうせ兄ちゃん勉強しないんだから、使わせてもらいなさい!」
そう言って2つ目は買わないまま(買えない?)で 家を建てる時にはすでに小6!(@o@;


今から揃えるのも・・・(><)  
造り付けのカウンターにした理由!


1、小6で身体つきも大きくなったので、4〜5万の勉強机を買うより
  中、高になっても 大人になっても使い易い高さで造ろう!


2、部屋を明るくするために窓を大きくしたいので、サッシに合わせて調整できる。


3、これからはパソコンを使う年になるので 奥行きよりも幅をワイドに1.4m!


4、冬場、足元にカーボンヒーターを置きたいが、学習机だと足元が狭い


5、引き出しはないけど・・・今まで使っていた小物入れを置けば良し。


6、棚は・・・ジャンボエンチョーで、似た様な板を買って切ってもらって
  自分で組み立てて壁際につければ・・・4000円♪「写真3」


そんなこんなで・・・スッキリ納まったので大成功でした♪


勉強がはかどるとか・・・はかどらないとかは・・・また別のお話ですけどっ(><;)


09/09/14 makita http://k-sys.co.jp/topics/topics.cgi

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事