●狭小マイホームレシピ●

敷地は幅6メートル × 奥行き14メートル の26坪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりのレシピです!
昨日プラン中のお客様から
マイホームレシピ楽しみにしてるんですけど・・・
  もうちょっと大技なネタとかないんですか??
      例えば〜エレベーターとか!!


大技な? エレベーター?? (@o@;) そんなもん付いてなーーぃ /(><.)


レシピNO.77まで絞り出し、この期に及んで、大技なんか残っているわけがないでしょ ==3


小技でもいいでしょうか?(笑)


先程、豆知識を書いてて思い出したのですが 窓からの落下を防ぐ為に
床から窓までの壁の高さの話!
やはり安全を考えると90cm〜1m欲しいと書きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/30209393.html


この場合、私の家のDKは 窓の幅が狭い(36cm)上に3本だけなので
外の明かりを採り込む為に1.5mの高さの窓を設置しました。


天井高が2.4mですから 天井いっぱいに取り付けて・・・なんとか腰壁は90cm確保。


外から見た場合の窓位置のバランスも考えてみました♪


09/10/14 makita  http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事