●狭小マイホームレシピ●

敷地は幅6メートル × 奥行き14メートル の26坪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、現場日記で、天井裏の収納庫へ登るための「はしごユニット」を設置する予定ですよ〜
と、いう記事を掲載しました。
    ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/32066588.html


理想を言えば「はしご」ではなくて、ちゃんとした「階段」を設置すれば上がり下がりも楽ですが
間取り上、その階段を造るスペースの確保や階段設置費用を考えると・・・
「コストが割高になってまで天井裏に収納を造るのはもったいない!」
という事になってしまいます(><)


その時はこの「天井収納式はしご」はいかがですか?


滅多に出し入れしない荷物を上げるのであれば、これで十分だと思います。
「写真」のように 部屋でも廊下でも設置できます。
天井に付いているフックを、専用の竿で引っ張るだけではしごがゆっくりと降りてきます。
バネの付いたアーム式になっておりますから女性でも出し入れが簡単ですよ♪


「写真3」は、床に寝っ転がって撮りました。。。とっても人には見せられない体勢で(><;)


追伸・・・はしごのすぐ横の壁に、手すりをつければ上り下りもより安全になりますよ!


10/01/26 makita

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事