●狭小マイホームレシピ●

敷地は幅6メートル × 奥行き14メートル の26坪

全体表示

[ リスト ]

電動自動車って言うと、何故か みんな笑います。
自転車や歯ブラシ、ノコギリの事だって『電動』って言うんだから・・・いいじゃんね!

イメージ 1
 
納車前に充電用の200V電源を配線しに来てくれました。
最近は新築するお客さんに「将来EV車買った時用に用意しておきますか?」って
先の事も考えて配線のアドバイスをしているのに、自分の家には引っ張ってない訳?

って思われるかもしれませんが、建てた当時2006年だと EV車の話題無かったです。
日本で初めて量産発売しだしたアイミーブが2010年4月でしたから。

イメージ 2
 
イメージ 3
 
あ〜そうそう! 「駐車場の柱のところに付けて」ってお願いしたらエライ苦労してました(><)
分電盤から単相200Vを増設するのは問題なかったんですが、それを天井裏へ通したり
そこから柱伝いに下ろすのは大変な作業   ・・・   だったみたいです。

作業前、電気屋さんに一言!
「やっぱ無理です。壁や天井沿いに露出配線にしてもいいですか?なんて絶対に言わないでよ!」
って頼んでおいて良かった♪ 3人掛りでテンヤワイヤしてましたm(_ _;)m

2013/10/18 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事