●狭小マイホームレシピ●

敷地は幅6メートル × 奥行き14メートル の26坪

全体表示

[ リスト ]

題名長っ!

玄関ドアの横に付いている照明は100点満点の仕事をしてくれてます♪
以前掲載しましたね。
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/23826163.html
1、夕暮れ時になると暗さを感知してほんのり(約20%)の明るさで灯ります。
2、人が近づくと人感センサーが働き100%点灯。
3、人がいなくなると、また20%に戻ります。
4、設定時刻(例えば夜10時)になると自然に消えます。
5、そのあとに人が来たら100%点灯。
6、いなくなると消灯します。

今回の挑戦は、駐車スペースを照らすダウンライト3個について!
今まで玄関ホールのスイッチをON・OFFしていましたが・・・これを
『夜、暗くなったらセンサーが感知して点灯して、夜10時くらいになったら自動で消灯してくれるタイマーの付いたセンサーってないものだろうか?』

電気工事店に聞いたら・・・「無いです!」と言われました。
そういうセンサー付きの『照明器具』に取り替えればそうなるが、
現在設置されているダウンライト3個をそのまま利用するのは無理!との事(><)

イメージ 1
 
自分でネットで探してみたら・・・2〜3分で理想のセンサーが見つかりました♪
結局電気工事店は「パナソニック」や「東芝」など大手電気のメーカーの製品に関しての知識しかないみたい。
中国とかで作っている品を通販してるような無名の商品とかは取り扱わないんですよ。
このタイマー付きセンサーは1560円 @o@;/ 半年くらいしか持たないのか? 3年持ったら上出来なのかもしれない(><)

イメージ 2
 
イメージ 3
 
2013/11/24 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めまして
節電出来そうな品物ですね
節電良いですね
地球温暖化に歯止めが必要ですね
災害がもっと増えます

2013/11/25(月) 午前 10:59 [ 三蒲 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして!
本当にいいセンサーをみつけました♪
寿命が心配ですが…

2013/12/1(日) 午後 6:04 [ k_sys_makita ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事