●狭小マイホームレシピ●

敷地は幅6メートル × 奥行き14メートル の26坪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


5月〜6月は 日中の陽が伸びて 発電量が増える時期です。
我が家のソーラー状況も期待が膨らみます♪


ところが・・・
向かいにある公民館が1時間当たり15Wの発電量のパネルを乗せた事で
その圧力で こちらに度々制御が掛かって売れない時間帯が出るのです @o@;/


イメージ 2



電気というのは 電圧の高いところから 低い方に向かって 電線を流れます。
自宅で余った電気を売る場合 自宅から中部電力さんの電線に流しますが
公民館が大量に売っていると 電線の電圧が高くなり 売りたくても
電気を送り出せない時間帯が生じるという事(><)



抑制ががかかると その都度モニターにお知らせが届きます。
そんなに長い時間停止してる訳ではないと思いますが やっぱ気になりますね。


イメージ 3


「写真3」ウチの3階の影が公民館さん側に落ちます。
太陽の向き、高さによりますが 御迷惑をお掛けしてしまわないか?
とても心配しております。


こちらが迷惑掛けられてるから? 影でお返ししてやりたいなどと・・・
思った事は一度もありません。 ホントです  ニヤリ( ̄+ー ̄)キラーン☆

2017/06/11 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


セリフ・・・


噛むとかなら まだしも 真っ白で出て来ない!(笑)


「当社では限られた敷地を有効活用して・・・ 有効・・・ 活用して・・・。。。」


イメージ 2


テイク6とかまでやらかしてしまいました。
ウチの社員がカメラマンの後ろで カンペ出してくれたんですけど
それってカンペじゃ〜なくて A4用紙の台本。字は新聞みたいなやつなので
見える訳んないじゃんね(><) 老眼鏡も外しちゃったし。。。


井川さんは全然失敗しないので
その都度 長いセリフ 確実に投げかけてくれるので申し訳なかったです。


イメージ 3


ディレクターさんの
「はい、ではもう一回行きます 4・3・2・・ この先は声無し 指のみ・・・」
その指が催眠術のように 脳を圧迫して セリフ出て来ない(笑)


社内では【口だけは 有る事無い事 適当にベラベラしゃべる男!】として
信頼を勝ち取ってまして 自信あったのですが、今日は打ちのめされましたm(_ _;)m


今週10日は あさひTVさんの『住宅のTATUJIN』の収録なんですけど・・・
松澤さんに交代してもらおうと考えてます!


2017/02/06 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


最近SBSテレビさんで 建築システムのCM流してもらっているので
その関連でウチの会社のPRしてくれる事になりました
しかも無料で♪


内容は90秒スポットで 3月1日の22時54分 
水曜のダウンタウンの番組が終わったくらいに放送されるそうです。
   ↑
まだ決定でないので、録画予約まではしなくてもいいです(笑)


イメージ 2


「写真2」マイク付けてもらってます。
収録10分前にディレクターさんから渡された台本を真剣に暗記中!
色気出して老眼鏡外したもんで、字 全然読めない(><)


イメージ 3


「写真3」スタート!
リポーターは井川絵美さん。超美人さんです。
昔はTBSの全国区で活躍されていまして 今はジュビロの藤田選手の奥さん♪
こんな近くで目と目を合わせて話す事って人生でそうはないですよね@o@;/

2017/02/06 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

住宅の設計する時って・・・


イメージ 1


駐車スペースの台数や テレビや冷蔵庫、ソファーの位置など
ちゃんとシミュレーションして 完璧な間取りで建てています♪
もちろん自転車置き場や 傘立てまでOK!


だけど・・・『タイヤの置き場所』 ← これだけは計算に入っていなかった〜 @o@;/


イメージ 2


新築当時、私もカミさんもスキー・スノボーやらない人種でしたし
10年前15歳だった息子。 今では 車でスノボー行くようになって
雪用のタイヤ買ったのです。 その反動で使わない4本発生 @o@;/
それを今日玄関にドーンと置かれて生活困難となりました。


イメージ 3


よりによって、明日SBSさんが家に取材に来るんです。
とりあえずは1階の書斎?に運んで凌ぎますか・・・


これから新築する御家族、スタッドレスタイヤ置き場の事も
計算して設計した方が良いですよ。
理想はスチール倉庫を置いて、その中に収納すれば盗まれる事もなくベストだと思う!

2017/02/05 makita

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

開く コメント(0)

家のソーラーパネルのモニター。
先月見た時は 発電の積算量が49,600KWくらいでした。
5万Kまでもうちょいと思いつつ・・・ そのまま忘れてましたが


イメージ 1


今朝、何気に外見たら雨。。。
発電してるか? 気になって覗いたら49,950KW! あと50じゃん@o@;/
今週一週間は雨マークだからあんまり伸びないと思うけど


イメージ 2


今さらですが、一日平均どのくらい発電しているのか? 
この秋で設置して10年経過で5万KWという事は・・・1日13.7KW発電
あと3〜4日で到達しそうですね。 会社休んでその瞬間を写真に収めておこうかな?


イメージ 3


ところで1日13.7KWって お金に換算したらどのくらい?
今日現在の中部電力さんの1KWhの料金35.61円(デイタイム)
35.61円×13.7KWh=487円/1日です。
487円×30日(1カ月)=14610円。

上手に節約して余った電力を売電できれば光熱費はゼロですよ♪

ソーラーの発電効率って落ちるの?→ http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/37428124.html

2016/09/13 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢 豆知識

この記事に

開く コメント(0)

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事