その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

なーにやってんだか・・・。
しっかりしろよ。血液不足だって言うのにな。

患者さんの親族も200人に一人と言われるRHマイナスの血液を輸血してもらえると思って喜んでいただろうに・・。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000074-mai-soci

日本赤十字社東京都赤十字血液センターは26日、献血されたRhプラスのO型血液をRhマイナスを示す「Neg」と誤表記したため、Rhマイナスの60代男性患者に輸血されたと発表した。現段階では、患者に副作用はみられないという。

 センターによると、1月21日に茨城県で実施した献血でO型血液200ミリリットルを採血。翌日にセンターがRh血液型を判定しプラスの結果が出た。しかし、検査担当者が記録紙に「Neg」と誤記載し、別の担当者もミスを見逃していた。

 血液は2月3日、福島県内の病院で消化器系疾患の男性患者に輸血された。赤血球が破壊されて血尿などの副作用が出る恐れがあるという。ミスは24日、センターが採血記録整理中に見つけた。【奥山智己】

過去、このスロット業界には射幸心を煽るとかの理由から度重なる様々な規制が入ってきた。(新台の認可期限規制、裏物規制、出玉規制など・・・)

そしてこれらの規制はお上の利権の為のものであり、ファンからしてみれば楽しみを奪われるばかりでなく新台導入費用を背負わされる、環境面からすれば大量のゴミを生み出すわの大変迷惑なものでしかなかった。

もっと言うなら需要も供給もバランス良く?あり、ある意味経済の活性化にもおおいに貢献していたスロット機を撲滅してきた事の方がかえっておかしいのではないか!!!
(←この辺、人生破綻した人達の事は無視・・・・・・)

これらの規制で自分もスロットをやる事があまりなくなったので有難いのではあるが・・・・・。


ニュース映像のパネルから確認するとビックシオ、ハイビ、北斗の拳が置いてあったのがわかるが、一時的にはまった機種ばかりです。

う〜ん、やっぱり久しぶり打ちたい。
こんな店が名古屋市昭和区にあったなんて・・・無許可営業なんだし絶対裏物置いてあっただろうし、知ってたら行ってたかもね。

できる事ならシオサイ(リプVer)、ハイハイシオサイ(ダラダラVer?)、ビックシオ(神Ver、ノーマル共)、メンソ(ノーマル)、イミソ(ノーマル)、島唄(ノーマル)、他にマニアックな所でゾロメ(Ver不明)、キングキャッスル(Ver不明)、デジナナ(だったかな?Ver不明)が希望ですね。


http://www.nagoyatv.com/news/area/index.php

闇スロット店の経営者を逮捕 愛知県警

無許可営業の闇スロット店の経営者を逮捕です。

今月6日、名古屋市昭和区の無許可で営業していたスロット店が摘発された事件で、逃げていた経営者の男がきょう午後、警察に出頭し常習賭博の疑いで逮捕されました。逮捕された太(おおた)田博(ひろゆき)之容疑者(47)は店にスロットマシンを設置し、客に金を賭けさせた疑いがもたれています。去年9月頃から営業をしていたと見られ警察は売上金の流れなど経営実態を捜査する方針です。

新型インフルエンザ−2

http://blogs.yahoo.co.jp/k_taki12282000/22905237.html 
にて新型インフルエンザについて調べてみたけどやっぱ気になるのでもうちょっと。


まず、どんな症状になるかって言うと普通に高熱になるだけでないようです。
強い倦怠感や筋肉痛、関節痛、のどの痛みや鼻水、咳、腹痛、下痢、呼吸困難などあらゆる風邪の症状が現れるだけでなく鼻血、歯肉出血、血便、血痰などの症状も出てきたりするらしいです。

出血を伴うって所が怖すぎます・・・・。


そうならない為には予防なのですが、当たり前の様に手洗い・うがい・マスクなんて言われてますが、マスクは売り切れるのが早そうなので早めに購入しておきましょう。
あと外出用のゴーグルなんてのも勧められています。
ホント完全防備です。今の季節ならまだ良いけど夏だったら・・・・悲惨そう。

ただ予防としてはそれだけでなく、"死んだ鳥には近づかない・触らない"なんてのもあります。さすがに普通の人は触りゃしないとは思いますが、子供なんかは可能性あるので気をつけましょう。
まあ身近でやれる事は卵も加熱して食べる様にする事くらいですか。


そんな注意をしていても感染力が強い場合はどうしようもありません。

そして感染してしまったら、、、、病院に行っては駄目・・・みたいです!!
病院内で感染を広げない様に保健所に電話しなさい!!ってさ。
果たしてそんな余裕があるかわかりませんが、覚えておきましょう。
でも、苦し過ぎたら這いつくばってでも病院に行っちゃいそう・・・・・。


ところで昨日NHKで放送していたけど、愛知県は”いつ発生するかわからないから予算がつかない”とあまり積極的に動く気配はなさそうな事を放送していました。
とりあえず今すぐ、名古屋市内のいろんな工事やめて予算をこっちに回してくれ!!
(結構迷惑な工事が多すぎっす。)

北國銀行やイオンなどは欠勤する人が40%に達した場合まで想定したシミュレーションをしている様ですが、難しい問題も多そうです。
まあよくわからない事が多いから当たり前なんですがね。


ま、とりあえず自分自身でなんとかする事から始めないといけないのは間違いなさそうです。
大流行してからでは遅い・・・・・早目の対策をお勧めします。

あまり気にした事ありませんでしたが、確かに見た事ありませんでしたねえ。

ビールは光で品質が変化する事、牛乳は雑菌が繁殖しやすいから駄目みたいですね。

ってかペットボトルのビールは不味そうです。


http://trend.gyao.jp/trivia/entry-10910.html


冷蔵庫にとりあえず入っていることの多いビールと牛乳。世の中の飲み物がペットボトル化されているのに、この二つは相変わらず形を変えません。いったいそこにはどんな謎が? 

 コンビニで飲み物を買うとき、手に取るはペットボトルに入ったお茶。そんな光景がすっかり普通になって何十年。ペットボトルのリサイクル活動も進み、軽くて持ち運びに便利なペットボトルは醤油に始まり、みりんや焼酎などのお酒、ドレッシングなど多岐に渡って使われるようになりました。身の回りにあるのが当たり前となったペットボトルだけれど、いつまでたってもペットボトルに収まらない飲み物が……。

 冷蔵庫に常時ある率ベスト10に必ず入っていると言っても過言ではない、ビールと牛乳! なぜいつまでたってもペットボトル化されないのでしょう。ビールは缶かガラス瓶、牛乳は紙パックかガラス瓶にポリエチレンボトル。これが定番になったままですね。

 ペットボトルの炭酸飲料もあるし、アルコールだって20%未満だったら大丈夫なんでしょう?って疑問が頭をよぎりますが、ビールは他の炭酸飲料よりも炭酸が繊細なことと、光によって品質が変化しやすいため高い遮光性が必要とのことで、ペットボトルには不向きだったようです。しかし、アサヒビールが2004年にビール用のペットボトルを開発! これで、ビールもペットボトルで……と思ったのですが、国際環境団体グリンピース・ジャパンの抗議により発売を断念。

 では牛乳は? 「大人雑学ポータルサイト」によると、1951年の乳及び乳製品の成分規格等に関する省令(乳等省令)で、「紙パック」か「瓶」でなければならないと定められたせいだったようです。しかし、それも50年以上も前のこと。さすがに2007年10月に乳等省令が改正され、乳等1群食品(牛乳等)に直接接触する容器としてペットボトルを使用することが可能となったそう(PETボトルリサイクル年次報告書参照)。
 
 ただ、それだけ長く規制されていた理由に、牛乳は栄養価が高く、口をつけたら雑菌が繁殖しやすい、また、温度が上がると腐敗しやすいため、衛生上食中毒などの危険性が高くなるという懸念があるというのは確か。実際に商品としてペットボトル牛乳を作ってよくなってから一年半経った今でも、どのメーカーさんからも発売は未定のまま。うーむ、何度でも口にできるというペットボトルの利便性が仇になっているとは! 

 ちなみに牛乳だけでなく、普通のお茶やジュースでも、コップに移して飲むのではなく、ペットボトルに直接口をつけて飲むのであれば、雑菌が繁殖し食中毒になる危険性もあるから、開けたらすぐに飲みきって欲しいと、今回ペットボトルについて伺った、全国清涼飲料量工業会さんからしっかり忠告を受けてきました。それだけ、お口の中には菌がたくさん生きているってことですね。みなさんもご注意を! 

1億出せば衛星を打ち上げられる時代ですか・・・。
ちょっとしたお金持ちなら簡単に打ち上げられますねえ。

昔は軍事目的ってイメージが強かったけど、企業や個人のニーズが反映される様になると凄く広がりそう。上空から常に監視されているみたいで気持ち悪い気もするけど。

http://www.j-cast.com/tv/2009/01/28034380.html

1月23日に種子島から宇宙に向けて発ったH2Aロケット。そのなかには、大学や高専、町工場などが開発した小型衛星が7機も搭載されていた。

なかでも、荒川区の都立産業技術高等専門学校が制作した「輝汐(きせき)」は、生徒が町工場などのご近所(コミュニティ)の底力を得て完成したもの。「荒川の星」「荒川の夢」などと呼ばれ、美談として広く膾炙した。この出来事が象徴するように、かつて大手企業などが重厚長大的に手がけていた衛星開発が、民間ベンチャーレベルに降りてきて、小型衛星ビジネスが注目されている――と、今回の放送「小型衛星 新ビジネス 安く手軽に宇宙をめざせ」は言う。

小型衛星は「安い、早い、新鮮」
番組冒頭のスタジオでは、小型衛星と大型地球観測衛星の「だいち」のサイズを比較。現在宇宙にいる「だいち」はCG合成で再現したものだが、「スタジオに入りきらない」(国谷裕子キャスター)ため、1/2サイズで表示したという。それでも風車小屋と電気ポットぐらい大きさが異なる印象だ。

なにしろ、大型は高さ6m、重さは4トンで、さまざまな観測機能付き。一方、小型のなかでも小型な超小型機は40センチ、8キロ。機能はカメラで宇宙から地球を撮影できるだけだが、その解像度は昔の大型衛星にひけを取らないという。

スタジオ出演した宇宙開発にとても詳しい室山哲也・NHK解説委員によれば、こうした小型衛星のメリットは「安い、早い、新鮮」だという。集積回路の高集積化、性能アップ、コストダウンなどによって、小型の衛星を安く作れるようになった。開発期間は従来型の8年から10年に対して、1年半から3年。そのため、大型衛星では使用した部品が完成時には古くなってしまうが、小型衛星では新たな技術を活きがよいうちに、宇宙に送り出せる。

国内のとある気象情報会社(会社ロゴなどから、株式会社ウェザーニューズと知れる)は、北極海の氷の状態を観測するための小型衛星を、設立間もない国内ベンチャー企業に1億円で発注した。「(従来型の)数百億円では手も足もでないが、1億ならば、頑張ってチャレンジしていける」(担当者)。

「小回りが効き、社会のいろんなニーズに応えることができる」(室山)のが小型衛星の強み。番組によれば、個別具体的なニーズを叶える「マイ衛星」ビジネスの時代が本格到来しそうな勢いである。国谷キャスターは、小型衛星打ち上げ時の映像を見たあとで、「(生徒らが)喜んでる表情を見てると(略)……素晴らしいですね」と目を輝かせて感想を述べたが、衛星(打ち上げ)もあまり身近になると夢のない話になりそうで、少々心配な今回の放送ではあった。

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事