てつやまごん

Pray for JAPAN

全体表示

[ リスト ]

父ちゃんのお土産

父ちゃんが大阪から帰ってくるとき
何と いもにお土産を持って来てくれました
『これでしっかり勉強しなさい』って渡されてて
『は 勉強?』って みんなで驚きました
 お土産を買ってくることなんて ありません
あったとしても
とんでもない物を 買ってくることもがあるので
夕飯前のひと時
ちょっと 緊張した空気になりました
 
いもさん 恐る恐る袋から出すと・・・
濱文様の てぬぐい本 でした
イメージ 2
キャー かわいい 久々のヒット
いえいえホームランですね
ランニングホームランかな 
中身は
イメージ 1
 
閉じてある紐をほどいて広げると
下の写真のような
一枚のてぬぐいになるらしいです
まだ ほどきません
イメージ 3
いもさん 大喜び
家族もほっとしました
父ちゃんありがとう
 
 
 
だって
出張で行った シンガポールのお土産が・・・
5年位前だから 
兄中2 いも小5 母アラフォー初期の頃の
お土産が・・・
 
マーライオンのボールペン3本セットでした
インクはどれも黒です
1人1本ずつ分けましたけど
書いてる時は光ります
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
   現品はもう無いので    
   写真は ネットで探しました
                       シンガポール 土産 ボールペン って入れたら出てきました!
   ・・・なんだか怪しい光ですね・・・

この記事に

閉じる コメント(20)

キャ〜〜〜!すっごく良いオミヤですね(*´∇`*)ヤッタネ!ポチ☆〜
これ、ちょろママも欲しい〜〜〜!(*^.^*)エヘッ♪
柴つくしの手ぬぐい!飾って置きたいワン!(o^-^o) ウフッ〜
光るボールペン!んん〜やっぱイマイチかな?(^m^ )クスッ
でも、てつパパさん!優しいよぉ〜〜(*゚ー゚*)ポッ〜

2011/8/29(月) 午前 9:44 ちょろママ 返信する

顔アイコン

パパさん、凄い成長したね〜(失礼な!!)
『これはイイ物見つけた!!』って感じで買ったのかな。
『てつに似ているのがいるぞ♪』って思ったのかな。
お土産ってその人の事を考えながら買ってくれるものだから嬉しいよね〜♪
今度はママさんにあるかもよ〜❤

2011/8/29(月) 午後 0:57 さくもも母 返信する

顔アイコン

てぬぐい本・・・、可愛いーーっ!(≧▽≦)
いもちゃん、大喜びでしょう♪
もったいなくて、一生、開いて使えないかもね。
マーライオンのボールペン、何だか神々しい光を放ってるわね。(^▽^;)
でも、お土産って、どんなものを頂いても嬉しいものですよね♡
パパさん優しい〜☆

2011/8/29(月) 午後 1:10 [ HIROMI ] 返信する

顔アイコン

ちょろママさん
いいお土産でしょ♪ 「ほんとに父さん買ったの?」って感想。
光るボールペンは いもが開けたときの母さんの顔が未だに忘れられないって言います。

2011/8/29(月) 午後 3:35 てつやまごん 返信する

顔アイコン

さくもも母さん
ですよね〜 父さんの頭の中では 《黒柴=いも》 になっているのかな
昔ね 高級ブランドバック買ってって言ったら
この道50年の匠の技 すごい職人が作る皮のカバン申し込んでたの・・・慌ててキャンセルしました。。。

2011/8/29(月) 午後 3:41 てつやまごん 返信する

顔アイコン

HIROMIちゃん
いもちゃん 今回は大喜び。
まぁ 父さんにはあまり買ったりしないでと・・・言ってあります・・・
私には月初に 新幹線のご自由にどうぞ雑誌 『ひととき』と『WEDGE』を持って来てくれます ^^v

2011/8/29(月) 午後 3:44 てつやまごん 返信する

顔アイコン

お〜!!
可愛い〜♪
テツににてるね(笑)

2011/8/29(月) 午後 4:32 きんぎょ 返信する

おーーーっ!
父ちゃんナイスです〜!
いもちゃんも大喜びやね^^

2011/8/29(月) 午後 4:38 hisami 返信する

アバター

お〜〜〜! これは 欲しい。ってか 大阪のおみや? 大阪のどこ? 買いに行く。ポチ^^

2011/8/29(月) 午後 5:09 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ 返信する

マーライオンのボールペン、欲しいかも。うちは、お土産はいつも食べ物です

2011/8/30(火) 午前 5:55 おすぎ 返信する

顔アイコン

きんぎょさん
似てる 似てる☆
そう思ってしまうぅぅぅぅぅ♪

2011/8/30(火) 午前 8:54 てつやまごん 返信する

顔アイコン

hisamiさん
父ちゃん 久々ヒットやった☆
次の打順はいつだ!

2011/8/30(火) 午前 8:55 てつやまごん 返信する

顔アイコン

理緒さん
父ちゃん なにも知らずに近所のスーパーで買ったらしいです
濱文様をネットで調べたら 出てきました 横浜のものみたい・・・ 最近和装もの特に手ぬぐいとか流行ってるんですね♪

2011/8/30(火) 午前 8:59 てつやまごん 返信する

顔アイコン

おすぎさん
お子ちゃまは喜ぶかも!
書いてる時ヒカルからね☆

2011/8/30(火) 午前 9:06 てつやまごん 返信する

お〜〜〜〜@@、昨日だったか一昨日だったか??朝のNHKのニュースでそのてぬぐいの事やってたよ〜^^。
TVで見た瞬間、てつママだったら喜ぶだろうな〜なんて頭の中で想ってた!
それが記事になってて、さらに驚いた!!!
っていうか、その手ぬぐいを買ってきた父は…エライ!!!
(ワタシもその手ぬぐいほしいな〜って思ってたから^^;)

ほかにも昔話とかあったよ!

てつ父にポチ☆

2011/8/30(火) 午後 1:03 hiro 返信する

顔アイコン

パパさんかわゆいお土産いもちゃんに買ってきてくれたんですね〜
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました♪
いいな、パパさんのチョイスのマーライオンのボールペン。
子供にこれ、しぶすぎるぅ〜〜!
アラフォー母さんにも、これ、いらんやろ!?って感じで(爆)(@^▽^@)
うちの旦那もどこに行こうと必ず買ってきてくれちゃうのが、「シャンハイ」って書いた大陸の形をかたどったマグネット!!
行った数だけマグネットがある我が家です(。>0<。)
ぽち

2011/8/30(火) 午後 1:17 ダッシュママ 返信する

顔アイコン

hiroさん
そうそう 和装の手ぬぐいとか流行ってるんですね
父ちゃんは 数年前からお茶のペットボトルのおまけについてた手ぬぐいを常時使っておりましす。
汗をかくと ねじり鉢巻にもなるらしく・・・
父ちゃんの手ぬぐいは有名だそうです
NHK父ちゃんを取材してください♪ なんてね☆
これはいいお土産でした^^v

2011/8/31(水) 午前 5:18 てつやまごん 返信する

顔アイコン

Dashさん
えー『シャンハイ?』って 上海? 中国限定なのかしら
シャンハイマグネット 気になってきました。
どうしよう・・・
そのマグネット 冷蔵庫についてるんでしょうか
どうしよう・・・気になってきました
考えながら 散歩行ってきま〜す♪

2011/8/31(水) 午前 5:24 てつやまごん 返信する

アバター

だいぶん前に買ってましたが やっと記事にできました〜 トラバ^^

2011/10/31(月) 午前 1:20 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ 返信する

顔アイコン

理緒さん
是非マーライオンボールペンもよろぴく〜☆
トラバありがとうございます\(^o^)/

2011/10/31(月) 午前 4:42 てつやまごん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事