sogno vespa club

只今、ベスパでスクーターレース参戦中! http://www.vespa99.com

最近の出来事

すべて表示

ST200 1年点検!

イメージ 1

最近、入庫が多くなってきたGILERA RUNNER ST200。
部品の入手がよくないのか?
見てくれるところが少なくなってきてるのか?
不思議です。

うちは、正規店で部品の入手もできるし、僕自身3代RUNNER乗り継いで来て現在もRST200に乗っているので
メンテ・チューニングは任せてね!


今回、他店で新車で買って1年の点検保証が切れたので弊社へワザワザ入庫。
(ありがとうございます♪)

早速試乗。

走行距離は2000kmいっていない車両。
出足と加速、パーシャルからアクセル開けたときのもたつき感、そしてリヤの足回りの違和感・・・。
ちょっと手がかかりそうです。



イメージ 2

まずは駆動系から手を入れていきます。
出足の悪さはモタツキの1要因はクラッチ周り。
お客様も駆動系に手を入れるならチューンしていきたい意向。



イメージ 3

MALOSSIのマルチバリエーター・デルタクラッチシステム・ケブラーXベルト・センタスプリング・クラッチファン・トーションコントローラーを組み込みます。
僕のオススメセットです♪



イメージ 4

もちろん、ただ組み込むだけではなく清掃やリヤプーリーをオーバーホールしたり、スプリングとトーションコントローラーの動きを良くするために加工したり、フェイスを加工したりetc。
見えないところですが地味に性能や耐久性に響くので作業を行ってます。



イメージ 5

お客様がご自身で取り付けしたレオビンチのマフラー。
取り付け上部のネジが外れてます。
なんとか元の位置に取り付けようと思ったのですが、リヤサスの取り付けビスに当たってしまうので
もしかしたら取り付け方が違う????
色々取り付け方を変えて見ました。
左下の画像がしっくり来たので取り付け方を変更しました。
(説明書がないですからね〜。たぶんあってると思います。)


イメージ 7
イメージ 6

リヤの足回りの違和感。
ビチューボに交換予定ですが、入荷まで時間が掛かるのでそれまでノーマルの中古を入れておくことに。
付いていたサスを外したところ、ナントブッシュが入っていない。
そして取り付け下部のブッシュも外れそう・・・。
ブッシュが入っていないのは新車の点検の時きづくと思いますが・・・・。



イメージ 8

加速に終わるさの大元の原因はコレ。
キャブレターをオーバーホールしました。
フロート室に灰色の粒が!
ガソリンホースも怪しいので一部交換です。



イメージ 9

ウィンカーの接触修理をして各部点検を行い最後にオイル交換。
試乗して最終チェック!
気持ちの良いランナーに仕上がりましたが、調子よくなった分ブレーキが物足りない。

オーナーとご相談して、後日ビチューボのリヤサス交換時、前後ブレーキもチューニングすることになりました。


ピアッジオ・ベスパ・ジレラの販売や修理・点検・メンテナンス・カスタム・チューニングはお任せください。
きっと楽しいSCOOTERライフをサポートいたします。


                                   (株)ベスパ ホームページ
                                      (1980年よりPIAGGIO社を中心に販売しています)
                                                                          http://www.vespa99.com/


                                    ピアッジオ・ベスパ コーナーショップ日本橋
                                      (正規ピアッジオ・ベスパのディーラーです)
                                      http://vespa99.com/corner/


                                                                       VESPA99.com ONLINE SHOP
                                                                             (㈱ベスパの通販サイト)
                                     http://shop.vespa99.com/


                                    MALOSSI-SALES-JAPAN ホームページ
                                      (国内唯一、MALOSSIパーツの正規発売元)
                                      http://www.malossisales.com

その他の最新記事

すべて表示

Vespa ET4-125 復活!...

2016/11/29(火) 午前 10:00

数年前まで乗られていたET4-125。 友達に譲るためにご自身で色々整備を行い、エンジンを掛けるまでに! しかし、エンジンが1回掛かったもののエンジンストール。 そこからエンジン掛からず・・・・。 入庫となりました。 まずは、キャブレターからチェックです。 分解してみると・・ ...すべて表示すべて表示

ST200 駆動系整備&MALOS...

2016/11/25(金) 午前 9:48

昨日は、11月なのに雪模様。 日曜のレースは半そででも過ごせるぐらい暖かでしたが、いきなり冬が来た感じです。 お待たせしてる修理メンテが溜まっているので風邪を引かずがんばっていきます。 (お待たせしているお客様ごめんなさい、もう少々お待ちください。) 2万キロを超えるST200の駆動系整 ...すべて表示すべて表示

VespaGP最終戦開催しました!...

2016/11/22(火) 午前 9:58

11月20日に茨城県の筑波サーキット1000にて世界グランプリ経験のある青木琢磨さんが 開催しています 「Let`s レン耐」 の中のスプリントレース枠でVespaGP最終戦が行われました。 天気は東京は晴れていたそうですが、筑波は雨は降りませんでしたが曇っていて霧模様。 雨が降らないことは分かっていましたが、路面が中々乾 ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

GYRO(ジャイロ) RYOMAXのBLOG(ブログ)

A little bit more

お客様のビューエル S1、リフレッシュプランはゆっくりと進行しております。 お客...

Buono

カブみたいなテイストだったよね

#LML   #エルエムエル   #STARDELUXE   #スターデラックス   #4S   #インド製スクーター   #2009年の画像フォルダ...


.


みんなの更新記事