sogno vespa club

只今、ベスパでスクーターレース参戦中! http://www.vespa99.com

最近の出来事

すべて表示

VXR200 クランク交換&パワーアップ!(その5)

イメージ 1

今回が最終回。
いよいよエンジンドッキング!
ここまできたらあとは早いです。
組みつけの要点は、ホースバンド類はきっちり締めることと、エンジンスイングした際に
フレームや各金属部分にホース類やハーネスがこすれないこと。
長く乗るにあたり非常に重要なところです。
気を使って組み立てていきます。



イメージ 2

そして最後の駆動系メンテ&セッティング。
グリス漏れはひどくはないですが、シール類はもちろん交換です。



イメージ 3

ボアアップでトルクも上がっているのでセンタースプリングはイエロー。
そしてクラッチミートと半クラッチを左右するクラッチスプリングもイエローを選択。



イメージ 4

デルタクラッチのスプリング貼りの調整は前の中間をそのままにセットします。
このぐらいが信号の出足も良く加速時トルクが逃げない感じです。




イメージ 5

おっと、トーションコントローラーも入れさせていただきました。
そんな高価な部品で無いのでついでなら入れても良いです♪
もちろん、センタースプリングとの相性をあわせなければなりませんが・・・。



イメージ 6

クラッチアウターが焼けてしまって寿命が来てしまったのでMALOSSIの物に交換。
(クラッチアウターの焼けは初期の発生でしたのでクラッチシューは大丈夫でした。)
放熱も良くお勧めです!



イメージ 7

ウェイトローラーのセッティング。
今回のプランはエンジンは218ccでマフラーはレオビンチの4ROAD。
そして吸入はノーマルキャブ(ウォルブロ)&ノーマルクリーナー仕様。
メインジェットは少し番手を上げてのセッティング。
長年の経験と感で今回12.5gのウェイトをチョイス。



イメージ 8

込みこみ完成。
そしてエンジン始動。
エンジンの回転共に良好!!!
何度か熱を入れてさましてを繰り返しセッティング。
車体回り&エンジン共にとても気持ちが良い車両に仕上がりました。

納車してからのオーナーさんの印象がとても良かったので僕もうれしい限りです♪


季節も暖かくなりランナーツーリングでも計画しますか!
日時は5月27日に決定。
どんなツーリングになるかな?どこに行こうかな?



ピアッジオ・ベスパ・ジレラの販売や修理・点検・メンテナンス・カスタム・チューニングはお任せください。
きっと楽しいSCOOTERライフをサポートいたします。


                                   (株)ベスパ ホームページ
                                      (1980年よりPIAGGIO社を中心に販売しています)
                                                                          http://www.vespa99.com/


                                    ピアッジオ・ベスパ コーナーショップ日本橋
                                      (正規ピアッジオ・ベスパのディーラーです)
                                      http://vespa99.com/corner/


                                                                       VESPA99.com ONLINE SHOP
                                                                             (㈱ベスパの通販サイト)
                                     http://shop.vespa99.com/


                                    MALOSSI-SALES-JAPAN ホームページ
                                      (国内唯一、MALOSSIパーツの正規発売元)
                                      http://www.malossisales.co

その他の最新記事

すべて表示

Vespa LX125 i-get...

2017/11/7(火) 午前 10:23

Vespa LX125 i-get を快適に計画始動をさっそく始めました。 やはり出足のトロさと、低速時には回転が上がるがそれ以降の回転の上昇の良くないところや 最加速の回転が付いて来ない感じ。 まずは駆動系を分解して解明していきたいと思います。 駆動系を開けてみた感じ普通の人には分から ...すべて表示すべて表示

Vespa LX125 i-get...

2017/10/27(金) 午前 9:51

今年発売されたVespa LX125 i-get。 価格もリーズナブルでホイルベースも短く軽快に走ってくれます! スクーターに初めて乗られる方は燃費も良くゆったり走れる1台となります。 しかし、何度もスクーターを乗り継いでいる方や通勤でスクーターを活躍させてる方にはちょっと物足りない部分があるとの噂を聞きました。 ...すべて表示すべて表示

PX150 EURO3 点火チュー...

2017/6/16(金) 午前 9:51

いつものように2階で整備を行っていると、なにやら1階では楽しそうな笑い声が 聞こえてきます。 覗いてみるとPXの電気系のパーツ交換が行われていました。 その名も「ZEUS」。 効能は、純正CDIでおこる7000回転のリミッターがこのパーツにて解除出来ます。 それ以外にも秘密が詰まっ ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

GYRO(ジャイロ) RYOMAXのBLOG(ブログ)

DUCATI ST3

ドゥカティ スポーツツーリング ST3は商談中と成っております。 ここまで、カス...

Buono

ランチメニュー

#Restaurant   #ファミリーレストラン   #ファミレス   #jonathan   #ジョナサン   #lunch   #ランチメニュー...

araDIARY

ライディング スクール 虎の穴!雨メニュー盛りだくさん!

Special メニュー 4輪車 ドリフト 体験 コーナー テーマ 遠心力や 操作感を体験する!

ベスパ!とランナー!  VESPA GIRERA RUNNER

年末ですね。

もう年末 今年も手賀沼で、、、 来年もよろしくお願いしまーす??


.


みんなの更新記事