sogno vespa club

只今、ベスパでスクーターレース参戦中! http://www.vespa99.com

全体表示

[ リスト ]

2013年度シリーズ2位を取得した僕、菊地選手

2014年度もCOMPLETELOOKでシリーズ1位を狙っていきます!



イメージ 1

2013年マシンをお借りして参戦してきた僕がこの車両良いなと思ったのが
「MALOSSI製のサスペンション」です。

長年レースでつちかった技術とストリートでの使いやすさを考慮して製作された一品です。




イメージ 2

フロントサスペンションはマロッシのグレードではRS3の名前が付けられております。
機能としてはプリロード調整のみとなります。
僕の中では減衰の調整もほしいなーと思ってましたが、取り付けて乗ってみて考えが変わりました。

フロントのサスペンション機構のスイングアームの長さが短いため容量が大きいタンクや細かな調整は
逆に走る場所を選びすぎてしまいます。

このサスペンションはレースやストリートで乗ってみると直線での衝撃吸収も良いですが、コーナー中の
サスペンションの動きがたわまずに路面の凹凸を感じながら跳ねずに曲がれます。
カーブで怖くなくアクセル開けれる感じです。

50Sのサスペンションを幾つか使ってきましたが、かなり気に入っております。

こちらで購入できます。
http://vespa99com.shop-pro.jp/?pid=41369211





イメージ 3

リヤサスペンションはMALOSSIのRS24
プリロード調整と減衰の伸び側が約20段階調整できます。

リヤサスペンションはラージボディーと共通で使用できるとあって固めの設定かな〜と思いましたが
乗ってみるとそんな感じはなく、1人乗りでスポーティーな感じで乗れる印象でした。
2人乗りでも十分使用できます。
サーキットで使用してみると、コーナーの入りでハンドルをこじってきっかけを作って進入しても
しっかりサスペンションが踏ん張ってくれてリヤタイヤにトラクションが掛けられます。
特にスクーターはリヤ加重なのでここは重要です。
減衰調整がダイヤルでカンタンにできるので違うサーキットでもすぐ調整できて活躍しました。

こちらで購入できます。
http://vespa99com.shop-pro.jp/?pid=41368854


今年も色々なパーツを実験&インプレしていきます!


                                   (株)ベスパ ホームページ
                                      (1980年よりPIAGGIO社を中心に販売しています)                                      http://www.vespa99.com/



                                    MALOSSI-SALES-JAPAN ホームページ
                                      (国内唯一、MALOSSIパーツの正規発売元)
                                      http://www.malossisales.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事