sogno vespa club

只今、ベスパでスクーターレース参戦中! http://www.vespa99.com

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

明後日の6/11には㈱ベスパで2つのツーリングを行います。
1つは僕が主催するランナーツーリング。
東北道の羽生サービスエリアにAM8:30集合で日光方面に行きます。
日光のどこに行くか?観光しようか?温泉どこにしようか?当日話し合いをして決めて行きたいと思います!


イメージ 2

もう一つは、「赤レンガでランチしませんか」というベスパの自由参加型ツーリングを行います。
横浜の赤レンガ倉庫に集合して三井アウトレット横浜ベイエリアまでのツーリングになります。
付いたらお好きなところで知り合った仲間たちと気軽にランチ。
気軽に参加が出来てベスパでまとまって走れる機会は少ないのでぜひ参加してみてください。

詳細は㈱ベスパのホームページにて掲載しておりますのでチェック!!!



最近は、はたまたいろいろな事がありました。


イメージ 3

たまたまお店に並べたベスパ。
よく見たら3台ともMALOSSIのフロントサスペンションが!!!!
中々こんなに揃わないのでカメラでパチり。
性能の評判が浸透してきたのかな。(僕のお墨付です!)



イメージ 4

常連さんのRally200。
都内旧車ベスパの老舗店にてフルレストアをしていただいた物を購入されて1年未満。
ガソリンがどうも来てないみたいで相談を受けました。



イメージ 5
イメージ 6

さらにメーターワイヤー切れやステアリングコラムのニップルが2つ付いてないなど・・・・。
(ねじ山にペンキの跡あり。最初から付いてない。)
弊社でも修理は出来ますが、距離もそんなに乗っていなく購入したお店に相談してみたらとお伝えしました。
オーナーはお店にて相談をしに行きました。
そうしたらなんとなく濁された会話で引き上げしないと修理出来ないがお店からで行くと千葉まで引き上げに行くと3万5000円ぐらい掛かるとのことを言われ、それならばロードサービスに加入した方が良いということで
ロードサービスの申込書をもらってきました。

あまりの扱いに温厚なオーナーさんも対応にご立腹。
弊社で車両を引き上げて車両をお預かりいたしました。

イメージ 7

フルレストアで3桁万円購入でフルオリジナルとのこと。
グリスニップルは中古を探すとして、メーターワイヤーは純正がないので社外品で修理しました。


イメージ 8

ガソリンがこない原因を探るためガソリンタンクを外します。
ガソリンホースが良く見る社外品のホースが付いておりました。カチカチになって縮んでしまうホースです。
これではダメです。
純正に交換しました。


イメージ 9

さらに見たことのないガソリンコック。
どこ製?????


イメージ 10

ストレーナーも細っ!
こんなコック見たことがありません。
社外品ですが、その車種に見合ったものに交換しました。(コックパッキンは純正の赤ゴムに交換)

これで安心してベスパに乗っていけると思います。
何かあってもうちではちゃんとサポートしますからね!


ピアッジオ・ベスパ・ジレラの販売や修理・点検・メンテナンス・カスタム・チューニングはお任せください。
きっと楽しいSCOOTERライフをサポートいたします。


                                   (株)ベスパ ホームページ
                                      (1980年よりPIAGGIO社を中心に販売しています)
                                                                          http://www.vespa99.com/


                                    ピアッジオ・ベスパ コーナーショップ日本橋
                                      (正規ピアッジオ・ベスパのディーラーです)
                                      http://vespa99.com/corner/


                                                                       VESPA99.com ONLINE SHOP
                                                                             (㈱ベスパの通販サイト)
                                      http://shop.vespa99.com/


                                    MALOSSI-SALES-JAPAN ホームページ
                                      (国内唯一、MALOSSIパーツの正規発売元)
                                      http://www.malossisales.com/

閉じる コメント(2)

かわいそう‥ という気持ち、良〜く解ります。

わたくしは‥ たとえ純正でも、ガソリンホースにピニールホースは使いません‥
国産のガソリン用2層ゴムホースを使っています。

2017/6/9(金) 午後 3:40 もっこうじょ 返信する

> もっこうじょさん
最近は国産用の2層ゴムも安心できるものと出来ないものがあります。
ダメなメーカーを選択してしまうとキャブレターのフローと室に黒い粒が出来ます。
ガソリンホース内の汚れカスなどが、ガソリンによって溶けて溜まってしまう感じです。
キャブレターのバイクがメーカーで製造されなくなってからこの辺のパーツがずさんになってきた気がします。

2017/6/13(火) 午後 7:02 wangan.kiku 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事