sogno vespa club

只今、ベスパでスクーターレース参戦中! http://www.vespa99.com

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イタ車といえばイタリアンレッド!!!
最近、ST200イタリアンレッドの中古車を探していてようやく低走行の物を入手しました。

距離は4910km
多少キズなどありますがタッチアップにて補修。目立たない感じで程度はGOODです。
中古車情報はこちら

年式的には電動の燃料ポンプなのでコストが掛かって作られてた物になります。

距離が走っていませんが、製造から6〜7年は経っているので各部分の整備が必要です。

早速整備のレビューをしていきたいと思います。



イメージ 2

まずは外装分解してのチェック。
それなりにホコリが目立ちます。
綺麗に拭きながら配線の取り回しや各部のコネクターなどチェックをしていきます。



イメージ 3

やはり手直しする部分が多々ありました。
リヤブレーキホースがステップレールに挟まってしまってます。 元の位置に戻します。

ヘルメットケースのシートキャッチがグラグラしてました。 このグラグラはヘルメットケースを持ち上げないとネジ締め出来ないので意外と大変です。
外装が全バラなのでこの機会にちゃんと締め付け直します。

錆びやすいイグニッションコイルの接続部分もチェック。雨ざらしが少ないせいかサビがありませんでした。

ブローバーホースはひび割れています。
こちらは部品を発注して後日交換したいと思います。



イメージ 4

シリンダーヘッドのクーラント滲み修理・プラグコードをシリコンコードに交換・ガソリンホース全交換・キャブレターのオーバーホールも行いました。

この部分は長く乗って行くにあたって必ず変えてあげたい部分です。
なので交換しちゃいました!



イメージ 5

駆動系分解チェック!
1度整備した形跡がなんとなくあります。
でもウェイトローラーが逆に入っている部分も!
清掃してちゃんと点検整備を行いました。


イメージ 6

ギヤーオイル交換・リヤサス上部ブッシュの交換・リヤブレーキキャリパーの清掃・リヤブレーキフルード交換行いました。


イメージ 7

フロントブレーキも同様整備しました。
こちらはストリートユースを考えてブレーキパットを交換しました。

インテークマニホールドもひび割れが見えたので交換しました。



イメージ 8

エンジンハンガー部分も分解チェック。
消耗しているものは交換です。

スパークプラグも交換♪



イメージ 9

ラジエタークーラント・エアーフィルター・エンジンオイル&オイルフィルターも交換。
至れり尽くせりの整備を行いました。



イメージ 10

車両を最終チェック!
ブレーキレバーが汚かったのでこの際新品に交換。
そして忘れてはいけません。 燃料キャップのチェック&燃料ゲージの点灯位置。
ゲージの点灯が正しくなかったのでセンサーを交換しました。

エンジン始動して試乗チェック!
とても気持ちのよい1台が出来上がりました。

後は、オーナーが決まりましたらタイヤとバッテリーを交換します。(費用に含まれてます。)
その時に追加でパーツを付けたい際はご相談を!

ピアッジオ・ベスパ・ジレラの販売や修理・点検・メンテナンス・カスタム・チューニングはお任せください。
きっと楽しいSCOOTERライフをサポートいたします。


                                   (株)ベスパ ホームページ
                                      (1980年よりPIAGGIO社を中心に販売しています)
                                                                          http://www.vespa99.com/


                                    ピアッジオ・ベスパ コーナーショップ日本橋
                                      (正規ピアッジオ・ベスパのディーラーです)
                                      http://vespa99.com/corner/


                                                                       VESPA99.com ONLINE SHOP
                                                                             (㈱ベスパの通販サイト)
                                     http://shop.vespa99.com/


                                    MALOSSI-SALES-JAPAN ホームページ
                                      (国内唯一、MALOSSIパーツの正規発売元)
                                      http://www.malossisales.com


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

素晴らしい!!
こういう中古車は理想ですね♪
わたくしも、ポンコツイタリアンを入手したら?‥ まずは、全バラ‥が基本です。

2017/11/14(火) 午後 1:11 もっこうじょ 返信する

> もっこうじょさん
安心できる車両販売!
ちょっとこだわり過ぎかもしれませんが、今後もちゃんとした車両製作をしていきま〜す。

2017/11/17(金) 午前 9:21 wangan.kiku 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事