バイクとカレーとアニメが好き。

ひよっこですがSR400乗ってます(* ´ ∀ ` )今更我愛羅の可愛さに気づいてやばい

全体表示

[ リスト ]

この間近所のスーパーでゴリ押しされていたお菓子(`・ω・´)

イメージ 8

オールレー○ンの、アップルとおさつバージョン!!
期待を裏切らない美味しさ\(^o^)/
数日後にスーパー行ったら完売してたw秋限定なのかな〜?


さて久しぶりにパキスタン料理屋さん行ってきた!(・ω・)ノ

先日八潮のパン屋さんで買い物をして、それを近くの公園で頂いたんですが
その公園の向かいには二件のパキスタン料理屋さんがありウズウズ…笑

イメージ 1

というわけでいっちゃいました(* ´ ∀ ` )
アルカラム\(^o^)/

イメージ 2

イメージ 3

おぉっ、日本語のメニューが置いてある〜!
前に来た時は15時過ぎた時間の訪問だったせいか、読めない文字の書いた黒板しかなくて、お店の人と会話して決めたんだよね。
その時食べたのが高かったけどすっごい美味しくて、忘れられないお店なのです。


…んで、今日も結局写真付きのメニューからではなく
お店の方にきいた今日のオススメという、日替わり的なのにしちゃったw
次回はお腹をいっぱい空かせてハリームを食べてみたい。

ミニサラダつき〜(^-^)/

イメージ 4

↑お箸付けてくれたのでお箸で頂いた♪結構ありがたいw

イメージ 5

豆とマトンのカレーとロティのセット

イメージ 6

それとチキンビリヤニ!

パキスタンのカレーはインド料理屋さんによくある北インドカレーとかとは違います(`・ω・´)
全体的にスパイシーで油っぽさが軽いような気がします。

骨つきマトンの出汁をいっぱい感じる贅沢カレー\(^o^)/お肉柔らかいよ〜
後味は結構さっぱりしてます。

ロティはナンとは全く別物です(・ω・)ノ
かなり香ばしくて、粉の味がしっかりします。これがまたお豆ちゃんとよく合う(* ´ ∀ ` )

真黒くんオーダーのチキンビリヤニもとても美味しいようで
汗をかきながら(辛かった)骨つきチキンに噛り付いていましたw
野生に返ったようだ(・∀・)ウォー

少し分けてもらいましたが、味が全体に混ざり切ってなくて、濃厚なところとさらっとした所と、色んな味が楽しめますw
このお米、やっぱり美味しい…!!
たまにカルダモンの種を噛んで、うぁーーぁ(´Д` )となる以外は絶品です!!

イメージ 7

スパイスの混ざったライタもつけてくれたので(これだけで食べたらクミン+ヨーグルトそのままで美味しくないw)、ちょいちょいかけながら完食(*´ω`*)

食後にはチャイまで頂いて、かなり満足。
贅沢ランチしちゃいましたな。


そしてこの晩、美味しいチャイが早速恋しくなり家でチャイをいれたゆきちです。

牛乳を小鍋で温めている、す ぐ 側で(強調w)真黒とヘラヘラ笑っていたら吹きこぼれてました\(^o^)/
二人分の目があったはずなのに\(^o^)/
んもう…お疲れっした\(^o^)/

この記事に

閉じる コメント(10)

あー最後に新婚さんにあてられてしまったようなー(笑)

食べた事ないものばかりだー
美味しそうだから今度チャレンジしてみようかなぁ

2013/10/23(水) 午前 10:39 [ - ] 返信する

いえいえ、なんでー!!と、もう大騒ぎでしたよ(´Д` )笑

パキスタン料理はインド料理よりは珍しいですしね。マトンとか以外は口に合わない事はそんなにないと思いますよ(*´ω`*)辛さ加減は少し気にしておいた方がイイかもですが、是非お試し下さいな(≧∇≦)

2013/10/23(水) 午後 6:18 [ Yukichi ] 返信する

顔アイコン

私にはかなり敷居が高いと言うか入りやすくないお店のようです・・・

特にお昼ご飯を一人で済ます時はまず行かないな〜〜(^^;;;

でも試してみたい気持ちアリアリです♪

2013/10/23(水) 午後 9:10 nottane 返信する

チキンビリヤニ?なんか、カレーっぽくなく、チャーハンみたいですねwからっとしてそうで、美味しそうですねぇぇぇw

2013/10/23(水) 午後 10:48 [ kanikani ] 返信する

顔アイコン

チキンビリヤニ!くそ〜っ、腹減ってきた!!

どれも美味しそう。どんな味なのか食ってみたいわ〜。

2013/10/24(木) 午前 0:01 [ guttyon ] 返信する

こんにちは♪
パキスタン料理食べたことありませんが
すご〜く 美味しそう〜!!
豆好きなので豆とマトンのカレーに魅かれます(*^^)

2013/10/24(木) 午後 3:05 [ まこ ] 返信する

>nottane様
外観だけならず内装もかなり異国風に気合が入ってて雰囲気抜群(笑)ですよ\(^o^)/
どんな物が出るか怖いですものねw
私も昔はこんな店入れませんでしたが…いつからこんな風になったんだろう(^^;;笑

2013/10/24(木) 午後 3:28 [ Yukichi ] 返信する

>kanikani様
チャーハンっぽいっていうのは当たりです( ´ ▽ ` )ノカレーチャーハン笑
日本のお米のものも出回ってますが、バスマティ米のものは香りも味も全く違うのです!!
お肉も塊で入ってて野生化しちゃう事間違いなしです(≧∇≦)笑

2013/10/24(木) 午後 3:50 [ Yukichi ] 返信する

>guttyon様
guttyonさんはビリヤニを食べた事がお有りですか??(`・ω・´)特にマトンビリヤニは辛口が多いのでハマっちゃうのでは?笑

大阪にもきっと探せばお店いっぱいありますよ(・Д・)ノゴーゴーパキスタン!!笑

2013/10/24(木) 午後 3:54 [ Yukichi ] 返信する

>まこ様
こんにちは(*^_^*)パキスタン料理はポピュラーな異国籍料理と比べると取っ付きにくいかもしれませんが、辛さだけ気をつければ自然な味付けが多いので身体にも優しいのでは…と思っています笑
お豆、栄養もあるし美味しいし、良いですよね〜(*´ω`*)
ここの豆のカレーはスープの中に豆と言うより、たくさんの豆の間に汁気がある、くらいな物凄い量の豆でしたw
お陰で超満腹なのですっ(≧∇≦)

2013/10/24(木) 午後 4:03 [ Yukichi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事