社伝によれば、景行天皇40年(110年)、日本武尊(やまとたけるのみこと)が東方遠征の折に富士山を遥拝したのに始まるといい、また垂仁天皇の代に、富士山の大噴火を恐れる人々の心を静めるために勅令をもって火山鎮護の神、木花開耶姫を祀ったとする説もある。延暦7年(788年)、甲斐守紀豊庭が現在地に社殿を造営した。うっそうとした樹齢何百年も経っていそうな木々の中にひっそりとただずんでいる感じ。こんなに立派な神社とは思っていませんでした。雰囲気は最高級?社殿の背後から吉田口登山道が富士山頂に向かう起点となっており、昔はここから歩いて富士山頂に向かったのだ。凄い。 御朱印は、拝殿横の授与所にて頂きました。 |
全体表示
[ リスト ]






おお!御朱印の字、うまいですね!!自分は富士山を登って御朱印もらうのが今の夢なんですよ。。。ナンチャッテ!
2007/12/26(水) 午後 7:40
なかなかの御朱印ですよね〜。気に入っています。僕も富士山頂で頂ける御朱印がほしい!いつかはと思っています。
2007/12/27(木) 午前 10:49
多分、仰るとおり本は富士山をイメージしてるんでしょうね。
めちゃくちゃかっこいいです。
2008/1/26(土) 午後 11:45
こんばんは!ヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり北口本宮さんは素敵ですよね!お写真とっても迫力があって素晴しいです!私もたぶん同じ方にご朱印を頂いてます。富士山っぽくてカッコイイですよね。TBしますね。
2008/2/18(月) 午後 10:54
すこし俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。
だが、信じられない物を見つけてしまった。
一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。
だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。
しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。
普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。
・・・・・・結果は今の俺だ。
バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。
一応そのサイトを晒すが、自己責任で見てくれ。
http://nutshellurl.com/10u?twm4odg
2008/3/26(水) 午前 4:45 [ 無し@毎日が日曜日 ]