ここから本文です

書庫ロードバイク熱中生活

イメージ 1

 自分の勤労に感謝して、久しぶりにファットバイクで峠へ行くか、と思って朝起きたら、灰色の雲が垂れ込めて、強い北風が吹いていた。

 日射しのない峠に上る根性はさらさらなく、予定変更。ポルシェバイクでポタリングすることにした。
 こないだ乗ったら、前輪コンチネンタルのサイドウォールの一部がおたふく風邪みたいに膨れていた。このまま乗っていると、最後はどうなるのか、ちょっと興味がある。
 
 といっても、パンクして、北風のなかでチューブ交換はしたくないし、タイヤがいっちゃったら、お手上げなので、最悪、歩いても帰ってこられる近場をグルグル走ることにする。

 いちど多摩サイをちょっと下るつもりで中央道下へ行ったら、なんと朝8時半から午後3時までマラソン大会のため立ち入り禁止になっていた。6時間半も占有ということは、フルマラソンだろうか。どんどんやってください。

 多摩サイを少し上って、支流の谷地川沿いに入る。三面舗装の水路だが、そのなかに自然が還っているなかなかいい川で、八王子市内を遡ると、ナイツの母校、創価大学や、東京都唯一の「道の駅」がある。

 午後からは晴れマークになっていたが、結局、低い雲は取れなかった。風は止み、それほど寒くない。明日の東京は雪って、ホントかな。


イメージ 2

 帰りに多摩サイを見に行くと、まだ大勢のランナーが走っていた。
 タイヤのほうは、わざとフラットダートを走ってみたりもしたが、急変することもなく、無事に帰り着く。

 部屋保管なので、いつものようにタイヤをきれいにしてやる。濡れたウェスでタイヤを掴んで、回転させる。
 すると、こんどは後輪タイヤからあり得ない感触が伝わった。見ると、サイドウォールが裂けて、チューブがイボ痔みたいにはみ出していた。はみチューだ。
 ダメだこりゃ。今度はミシュランにしよう。


イメージ 3

  • 顔アイコン

    コンチは安全BKで余裕なのに
    タイヤもしっかり商売

    ピレリーは電線屋さん

    日本のtoyo オーツとか厳しい
    P1中国に換えたばかりです。
    スタッドレスもピレリー中国製で安く売ってますね

    [ jh1*mk ]

    2016/11/24(木) 午後 0:08

下野康史(かばた・やすし)
下野康史(かばた・やすし)
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事