カブちゃん大好き♡りおんママ

意味不明の書き込みは削除させて頂きます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの日記です。


先日 ダー・私・リオン・私の両親とで連れて日帰り旅行に行ってきました。
それもマダ暑い日でした。

車での移動もありましたし 犬とは言え
車内に放置するわけにも行かないし・・・。
気温が30度以上だと車内は60度近くになるそうですね。

ペットと泊まれる宿は かなり増えてはいますが
休憩出来る場所は中々無いのですよね 。

そこで 当たって砕けろ!状態で あちこちのペットと泊まれる宿に
問い合わせてみたのですよ。

たまたまOKしてくれる温泉旅館が見つかりました。

ほんとうはお昼時間が希望だったのですが、
旅館となると掃除等があるので無理との事で
15時過ぎチェックインで、温泉の入り放題で
夕飯を食べてユックリする事は可能と言われ、
その旅館を利用する事にしました。


朝8時頃出発し しばしドライブ・・・。

何度か高速のドライブインに立ち寄りまたまたドライブ。

リオンはいつも夕方にしか散歩に行かないので
いつもとは違うパターン。
ドライブインに到着する度にオシッコタイム。(笑)
その為か大きい方もしたくなったらしい。
でも時間帯が違うせいか中々出なかったみたい。


そこで車での移動中の事・・・


ダー「何か臭いよね・・・」
私 「汚水処理場でも近くにあるんじゃないの?」
ダー「(*'へ'*) ンー」

しばらく車を走らせても・・・

ダー「まだ臭うな・・・・」
私 「移動してるのに汚水処理場 何処にあるんだろう?」
ダー「・・・・・・・」

母 「ひょっとしてリオンのオナラなんじゃないの?」
私 「あ”!!!!!!」
父 「さっきドライブインでコロッと少しだけ出たぞ」
私 「少しだけ出たの?」
父 「うん・・・」
私 「少しだけって その残りが出たいんじゃないの?」
父 「・・・・????」
母 「(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
   もっと早くに報告しなさいよ!」
父 「( ̄□||||!!」

てな会話の中でリオンも落ち着かない様子。
早く車止めてリオンを降ろさなきゃ。

たまたま公園もあったので袋を持ってしばし休憩。

リオンを降ろした瞬間に・・・・・・・・・。
          _(゜ー^*)_セーフ!


リオンも用足しが出来 良い顔しながら戻って来ました。

結局汚水処理場なんて無かったのです(笑)



そんなこんなで17時頃温泉旅館に到着。
女将さんが「お疲れさまでした。」と出迎えてくれました。

入り口から部屋までは土足です。
もちろん犬もそのままで 部屋に入る時は足を拭いてから入るのです。

綺麗な座敷のお部屋です。
ペットと同室可能の部屋のせいか、ペットの臭いを消す為と思うが
消臭剤の匂いが最初は鼻に付いた。

リオンは初めての場所もあって あちこちクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンと探検。

食事は18時半からなので それまでは温泉に入って寛ぐ。
犬と一緒に入れるお風呂もあるのですが(要予約)リオンはお風呂が嫌いなので部屋でお留守番。
その際は、犬だけにしてはいけないとの規約もあるので、
父・ダーが一足先に入ってもらって、続いて母と私が大浴場へ。

母と私が出て来た時には食事が部屋に用意されていました。

それが何品も並んでいて食べきれないほどでした。(笑)

食後ノンビリさせて頂いて、21時にチェックアウト。


女将さんやご主人も とても和やかな人で始めてあった感じがしませんでした。

犬に対しても気を遣って頂いてお気に入りの宿になりそうです。
楽しい一時をありがとうございました。



ブログに載せたいと言いましたら快くOKして下さいました。
是非紹介して下さいね。と(笑)

伊豆長岡温泉
去来庵 松城館
http://www.matsushirokan.com/

原則では宿泊がメインですが、お部屋が空いている場合は
休憩も可能です。
問い合わせの上ご相談下さい。(女将さんより)

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事