|
様々なシステムを利用する上で必要不可欠なのが、きちんとシステムがシステムとしての機能を果たしているかどうかをチェックすることが大事ではないかと思います。シストレが流行している昨今こういったシステムを利用される方はシステムがきちんと機能してパフォーマンスをたたき出しているかもきちんと確認していくことが大事ですね。
さて今日は世界の雇用情勢についてのニュースをピックアップ→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000037-jij-int
国際労働機関(ILO)は27日発表した労働市場に関する報告書で、2010年の世界全体での失業者数が2億1340万人となり、過去最高水準に達すると予測した。世界的な景気悪化で雇用が落ち込んだ09年(推定2億1150万人)から、情勢が一段と深刻化し、失業者が190万人増加する見通し。
10年の失業率は6.5%(09年は推定6.6%)に高止まりすると予想。特に北アフリカや旧ソ連諸国などでは10%超の高い失業率が続く見込み。
ILOのソマビア事務局長は、各国の指導者らが集まる世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)の27日開幕を念頭に、「『雇用なき回復』の回避が政治の優先課題であることは明白だ」と言明。雇用問題に対処するためには、「(金融危機で行った)銀行救済と同様の確固たる政策を講じる必要がある」と述べ、各国の指導者や民間企業のトップらに取り組みを強化するよう訴えた。
世界基準でみても雇用の悪化はこれからも進むということでしょうね。失業者は日本のみならず世界でも増加をしているということでまだまだ厳しい状況は続きそうですが今年ある程度世界経済もめどがたってくればと思っております。
米GM、サーブ売却で合意=オランダのスパイカーに
→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000018-jij-int
米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は26日、傘下のスウェーデン自動車大手サーブをオランダの高級スポーツ車メーカーのスパイカーに売却することで合意したと発表した。米メディアによると、GMはこの売却により、サーブ株3億2600万ドル(約293億円)相当と現金7400万ドルを獲得する。
経営難で昨年2月に会社更生手続きの適用を申請したサーブをめぐっては、売却交渉が難航。昨年末にはGMはサーブ事業を段階的に縮小する意向を表明し、有望な売却先が見つからない場合には、サーブの清算も辞さない方針を示していた。
スパイカーとのぎりぎりの交渉がまとまったことを受け、GMはサーブ清算に向けた動きを停止する。スパイカーはサーブ買収により、新会社「サーブ・スパイカー・オートモービルズ」を設立する方針。
サーブの売却先が決まったということでGMの再建もこれでまた一歩前に進むといったところでしょうね。米金融規制法が決まったことなど株価なども下落しておりまだまだ厳しいですがこういった経済の根幹を支える企業がしっかりと立ち直っていくことが経済の活性化の一つの起爆剤にも繋がってくると思っております。
初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。
本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
|