株太郎の〜やっぱ!!株主優待だネット・ヤフブロ版

<<現在、お気に入り・ファン登録については事前にご連絡ください>>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2


株太郎の腕時計はG-SHOCK。

いつ買ったかは忘れました。5年以上は前ですね〜。

バックライトが一瞬しか点灯しなくなったんですよね〜。

ソーラー充電システムで電波受信機能付きなので〜電池の交換が無いし〜時間が狂うことも無いので〜一生使えるな〜なんて思っていましたが〜そんな甘い話は無くて〜。

どうやら〜中の二次電池と言われる物があって〜それが寿命らしいのです〜。

暗い場所で発電しない時でも時計が死なないように〜電気をためるバッテリーがあるみたい。

いまはバックライトが点かないってだけですが〜そのうち止まってしまうようです。

ソーラーだから電池の交換は無いけど〜バッテリーの交換があるんですよ〜超〜SHOCK。

修理代は3150円らしい〜。

これだったら〜ソーラーを選ぶメリットがあまりないな〜。

でも〜バンドがメタルコアバンドでってやつでゴムじゃないところが〜結構気に入っているので修理してもらおう〜。

カシオの修理を受付している所は秋葉原〜アキバで株主総会はあまり無いんですよね〜。

と、いう事で〜近くで株主総会があった帰りに〜修理に出しました〜。

修理を受け付けている〜カシオテクノは〜こじんまりとしています〜。

Gショックが〜飾ってあったり〜デジカメが飾ってあったり〜なんて〜まったくありません〜。

質素な感じです〜。

受付は銀行みたいに〜番号の紙が出る機械があって〜それを取ります。

株太郎が行ったときは〜1人しかお客がいなかったので〜すぐに呼ばれてしまい〜写真を撮る間がありませんでした〜。

まず〜どういう症状か説明して〜いつ買ったか聞かれて〜「発売されてすぐ」って言ったら発売日を調べてくれて〜4年半前とわかりました〜。

4年半で〜ダメになっちゃうんですよ〜電池式と変わらないジャン〜。

この場で修理してくれないみたいなので〜時計は預けてきました〜。

当分〜秋葉原に行く予定が無いので〜郵送してもらう事にしました〜。

二次電池交換が〜3150円で〜送料が840円。

合計で3990円〜。

修理代金の支払いは〜代金引換です〜。

12月25日に出して修理が終わるのは〜1月4日の週には〜って言っていたので〜

正月休みの事を考慮すると〜結構早い感じかな〜。

新宿で〜修理を受け付けてくれるメーカーって無いかな〜?

アキバは遠いよ〜。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

丈夫なGショックでもバッテリーは消耗品というわけですか〜。
アキバで修理とは、実に渋いです。うまいこと直りますように!

2009/12/30(水) 午前 0:49 MizukaNagamori 返信する

顔アイコン

そっかぁ。。。

2009/12/30(水) 午後 9:26 いちご 返信する

顔アイコン

Mizukaさんへ。今日無事に直って〜帰ってきました〜。サービスセンターが〜近くて横浜か〜アキバなんですよ〜。どっちも〜株主総会がほとんどないので〜修理に出すのが〜遅れてしまいました〜。疲れていたので〜アキバ見物はしないで〜即帰りました〜。

2009/12/30(水) 午後 10:31 kabutaro 返信する

顔アイコン

いちごさんへ。あと4年は使いたいですね〜。

2009/12/30(水) 午後 10:33 kabutaro 返信する

カシオの修理センターは秋葉原にあるのですね。
ソーラー電池でも取替えは必要なのですね。
腕時計はシチズンのソーラー式を使っていますが、これもある程度経つ取替えが必要なのですかね。
秦野からだと新宿の方が良いですよね。
1週間ほど前にニコンの新宿サロンに行きました。
フィルターが斜めに入って外れなくなったので、直してもらったら1000円取られました。
ついでにセンサーの掃除をお願いしたらごみが入っていなかったとのことでやらずに済みました。

2009/12/31(木) 午前 11:59 まりもん 返信する

顔アイコン

まりもんさんへ。電池交換のたびに〜新しい時計を買うって方法もあるけど〜なんかモッタイナくってね〜。シチズンの修理センターはどこですかね〜新宿にあれば〜シチズンでも良いかな〜あと有名なメーカーはセイコーですかね〜。フィルターはずす料金1000円で良かったですね〜そのフィルターは今後も使えるのかな?

2009/12/31(木) 午後 5:30 kabutaro 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事