株太郎の〜やっぱ!!株主優待だネット・ヤフブロ版

<<現在、お気に入り・ファン登録については事前にご連絡ください>>

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1




1兆円の公募増資をしたり〜JALの法的整理とかで〜話題になっていますね〜。



株主優待は〜去年と同じく〜ピーターラビットのグッズ〜。



今年もタオルかな〜。



詳しくは↓まで。
http://www.geocities.jp/yappayuutai/




関係ないけど〜ジャスコ。


今日はお客様感謝デイでした〜。


感謝デイ+年末ってことで〜混雑していましたね〜。


大晦日、お正月の食品は〜ボッタクリ価格になっていました〜。


そばや〜雑煮や煮物に入れる鶏肉や〜エビの尻尾の冷凍〜いつもの1.5倍ぐらいの値段でしょか〜。



それは置いといて〜ジャスコで事件があったんですよ〜。


色々な人が話している事を聞いたのと〜見たのとを合わせると〜


正月用品のお飾りを売るテントが〜正面玄関の外にあるのですが〜そこの店員がいないうちに〜


レジからお金を盗ろうとしていたらしいのです〜。


それを警備員に見つかって〜捕まったのです。


そして〜バイクに乗った警察官が1人来て〜連れて行こうとするのですが〜

暴れて〜警察官に蹴りとか入れるので〜悪者は警察官に倒されて〜袈裟固めで〜押さえ込まれたのです。


しかし〜警察官1人じゃ〜他に何も出来ません〜。


応援の警察官やパトカーが来るまで〜15分ぐらい押さえ込まれたままなのです〜。


道が渋滞していたのでしょうか〜?


見せ物になっていますが〜悪者は気にすることなく〜パトカーに乗せられるまで〜

怒鳴ったり〜暴れたりしていました〜。


警察24時的な〜時に〜カメラを〜持っていなかったのです〜。


来年〜機種変する携帯電話は〜せめて〜カメラ付きにしよう〜あとワンセグ付き〜。

開く コメント(6)

イメージ 1




昨日〜12月25日に修理に出しました〜ってブログに書きましたが〜今日〜直って戻ってきました。




来年だって言ってたのに早かった〜。



設定がリセットされたのか〜24時間表示じゃないし〜他にも変わってしまっている・・・・。



設定の仕方なんて〜覚えてないし〜説明書も無い〜。



でもネットで〜説明書が見れるので〜便利になりましたね〜。




二次電池って〜どんなやつなんだろ?



もしかしたら〜普通の時計屋さんで〜二次電池も交換できるのだろうか?



でも〜普通の時計屋さんで電池交換すると〜

防水が〜生活防水ぐらいにランクダウンしてしまうんですよね〜。



電池の要らない〜機械式の時計は〜電波時計じゃ〜ないし〜。



メンドクセー。

開く コメント(4)

イメージ 1

イメージ 2


株太郎の腕時計はG-SHOCK。

いつ買ったかは忘れました。5年以上は前ですね〜。

バックライトが一瞬しか点灯しなくなったんですよね〜。

ソーラー充電システムで電波受信機能付きなので〜電池の交換が無いし〜時間が狂うことも無いので〜一生使えるな〜なんて思っていましたが〜そんな甘い話は無くて〜。

どうやら〜中の二次電池と言われる物があって〜それが寿命らしいのです〜。

暗い場所で発電しない時でも時計が死なないように〜電気をためるバッテリーがあるみたい。

いまはバックライトが点かないってだけですが〜そのうち止まってしまうようです。

ソーラーだから電池の交換は無いけど〜バッテリーの交換があるんですよ〜超〜SHOCK。

修理代は3150円らしい〜。

これだったら〜ソーラーを選ぶメリットがあまりないな〜。

でも〜バンドがメタルコアバンドでってやつでゴムじゃないところが〜結構気に入っているので修理してもらおう〜。

カシオの修理を受付している所は秋葉原〜アキバで株主総会はあまり無いんですよね〜。

と、いう事で〜近くで株主総会があった帰りに〜修理に出しました〜。

修理を受け付けている〜カシオテクノは〜こじんまりとしています〜。

Gショックが〜飾ってあったり〜デジカメが飾ってあったり〜なんて〜まったくありません〜。

質素な感じです〜。

受付は銀行みたいに〜番号の紙が出る機械があって〜それを取ります。

株太郎が行ったときは〜1人しかお客がいなかったので〜すぐに呼ばれてしまい〜写真を撮る間がありませんでした〜。

まず〜どういう症状か説明して〜いつ買ったか聞かれて〜「発売されてすぐ」って言ったら発売日を調べてくれて〜4年半前とわかりました〜。

4年半で〜ダメになっちゃうんですよ〜電池式と変わらないジャン〜。

この場で修理してくれないみたいなので〜時計は預けてきました〜。

当分〜秋葉原に行く予定が無いので〜郵送してもらう事にしました〜。

二次電池交換が〜3150円で〜送料が840円。

合計で3990円〜。

修理代金の支払いは〜代金引換です〜。

12月25日に出して修理が終わるのは〜1月4日の週には〜って言っていたので〜

正月休みの事を考慮すると〜結構早い感じかな〜。

新宿で〜修理を受け付けてくれるメーカーって無いかな〜?

アキバは遠いよ〜。

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事