株太郎の〜やっぱ!!株主優待だネット・ヤフブロ版

<<現在、お気に入り・ファン登録については事前にご連絡ください>>

その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



架空請求ってやつですかね〜。

こういうのあるの知ってるし〜支払うものは支払っているかね〜。

ビックリして電話かけたら〜ダメですよ〜。

イメージ 1

消印は板橋でした。

イメージ 2

開く コメント(4)



運転免許証の更新に行ってきました〜。

運転免許証の更新は〜他県ではどのようにやっているかわかりませんが〜
株太郎の地元では地元の警察署か〜即日発行してくれる小田原署か〜運転免許センターがある二俣川か〜って感じ。

株太郎はゴールドカードなので〜前回の更新は5年前〜たしか〜前回の更新の時に〜ICカードになるから暗証番号の設定をしたな〜。

で〜免許証がICカードになってからの初めての更新でやりかたがわからない。

機械に免許証を入れると紙が出てくるとかは聞いたことがある。

機械の場所がわからない・・・・証紙を貼る場所がわからない・・・・用意した写真もどこに・・・・。

こーいうメンドーなのが嫌で〜これまで更新の時は1500円払って交通安全協会の会員になってるのです〜。

非会員の場合は警察署の隣にある交通安全協会で〜証紙を買います。お金を払って証紙をもらいます。それでおしまいです。

会員は提出する書類を用意してくれて〜あとは警察署に提出するだけの状態にしてくれるのです

ウチの親はそれだけの為に1500円払うのは馬鹿らしいとか言って〜会員にはなっていません。

で〜株太郎がメンドーで1500円払って用意してもらった運転免許証更新・講習受講申請書。

イメージ 1

交通安全協会の会員証。

イメージ 2

会員になっても特に特典はありません。

イメージ 3

交通安全協会の人が〜交通事故を無くすためにいろいろと活動してくれているようなので〜1500円ならまあ良いかなって思っています〜。

5年で1500円だし。

運転免許証更新・講習受講申請書を警察署に出したら〜視力検査。

無事に通過して講習です〜株太郎は優良運転者なのでビデオ15分+講習15分〜。

ビデオは〜ま〜ありがちのやつです。事故のシーンとか。

講習は最近変わった法律の説明や〜問題になっているあおり運転のついて〜。

あおられたら〜即110番して良いってさ〜。

証拠がある無しかかわらず〜110番してだって。

ただ〜証拠があった方が良いって〜助手席に人が乗っていたら携帯で撮ってもらいましょうとも言ってた。

イメージ 4
もらった本。

地元警察署は即日発行してくれる警察署じゃないので〜新しい免許証を受け取れるのは1か月後〜すいぶん先だな〜。

イメージ 6

それまでは〜旧免許証の有効期限を延ばしてくれるので〜これを使います〜。

イメージ 5

9月10日まで伸びています〜ずいぶん先まで伸ばしてくれるんだね〜。

開く コメント(0)


有楽町でやっている〜B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018

平日は入場無料って事なので〜行ってきました〜。

平日なのにすごく並んでいます〜。

イメージ 1

展示物の写真は撮影不可〜キターとか〜衣装とか〜たくさんありました〜。

イメージ 2

入場券は〜レシートみたいな感じ〜。

イメージ 3

シャフト原画展〜こちらも無料〜6月3日まで〜。

イメージ 4

写真は撮り放題〜。

イメージ 5

イメージ 6

持ち株のマーベラスが絡んでいるFate/EXTRA Last Encoreの展示〜。

イメージ 7

持ち株なので〜一応〜観ましたが〜全然面白くないんですけど・・・・。

イメージ 8

どこが面白いか教えてほしい感じ。

イメージ 9

イメージ 10

開く コメント(0)



秋葉原に行きました〜毎年恒例になっているガルパンのやつがやってましたが〜戦車のゲームが出来ないので〜不参加ですけどね〜。
第4次の時も行きました。その時のブログ。

去年は花札だったけど〜今年は将棋の駒を集めると何かもらえるってさ〜。

パン屋の前にある看板〜ヨドバシのところにあります〜ここはゲームをやるのではなくパンを買うのでしょう〜去年もこの看板だった。

イメージ 1

ヨドバシ近くの唐揚げ屋の前にある看板〜。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

最近、株式上場した〜壽屋の前はこれ。

イメージ 10

イメージ 11

景品〜

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

開く コメント(0)


今日〜開催された水戸証券秦野支店45周年記念 特別経済講演会〜。

親が行ってきました〜。

イメージ 1

講師はなぜか株主優待で有名な桐谷広人さん。

株太郎的にはテレビで見たことあるけど〜優待を使うために自転車で疾走する人ぐらいの認識〜。

イメージ 2

親は〜桐谷さんのことをまったく知りません〜水戸証券主催のセミナーなどでもらえるお土産が目的で行ったんですね〜。

水戸証券の担当から電話がかかってきて〜45周年だから気合入ってますとか言ってたとか〜その気合が桐谷さん。

親はお土産の方に気合を入れて欲しかったようですが〜除菌スプレー1個でがっかりして帰ってきました〜。

しかし〜抽選で10名に当たるものに〜当たっていたのです〜。

除菌スプレーと一緒にもらった〜株主優待ノート。

イメージ 4

その中に〜色紙引換券が入っていました〜色紙は桐谷さんのですが・・・・。。

イメージ 3

で〜もらった色紙は〜これ。

イメージ 5

当選者は記念写真も撮ったそうで〜。

イメージ 6

でも親は全く知らないオッサンの色紙もらって記念写真撮って・・・・嬉しかったのかわからんけど話が面白くて楽しかったようです〜。

色紙は株太郎にくれましたが・・・・どうしたら良いんでしょう?

とりあえず額を買ってくるか〜。

開く コメント(0)

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事