かちゃる

2010年4月上海へ移住。はじめてのことばかり。言葉も全く解らず。手探りの生活が始まりました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

   「お久しぶりです、マンゴーさんm(_ _)m」



っと、思わず最敬礼したくなるほど  「会いたかった♪」




もう何年になるのかな???

初めて千疋屋さんのマンゴーパフェに出会ってから・・・

10年近くなるのかしら???

コノ時期一度、いや!3度は食べないと気が済まないのが コレ!!!

本当に濃厚で、香り高くて、値段も高い(;´▽`lllA

随分前にお店の人に聞いた話だと、その時その時一番美味しいものを出してるため、

早い時期に出されるものは、木で熟したものを海外から空輸するのだとか・・・

だから同じパフェでも値段が変わる。

今年も変わったのかは今年初めて食したため不明だが、数年前は最初に食べた時に

¥2200した。2週間後に食べたものは¥2000〜 っていう感じ・・・

で、私の記憶だと¥1800ぐらいが平均のお値段!

今日は¥1600ぐらいだったと思う(母のオゴリだった為、詳細不明;)


母とリンタロウ、私の3人で チキンカレー・アボカドサンドウィッチ・ハヤシライス

ランチで頂き、その後デザートに マンゴーパフェ×2・マンゴーワッフルを頂いた。

     〆て¥9000弱


「高っ!!!」

一人¥3000って、ランチならちょっとしたところのコース料理並じゃない???

って、毎回思いつつ・・・

私が わざわざ (通りすがりの場合を除くw)千疋屋さんに行く事は年にコノ時期だけなので

勘弁してもらって・・・(誰に??? ご馳走してくれた母に・・・w)



はぁ〜。

今年も美味しゅう御座いました。。。





          京橋千疋屋

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

なんだか目の前がクラクラしてきたんですが・・・。食べてみたいなぁ。人のおごりで・・・。

2007/6/14(木) 午後 6:18 ★まぁむちん★ 返信する

まぁむさん>え?クラクラ??? 食べたいでしょう???しかもオゴリで(笑)私もなかなか自腹ではアレもコレも食べられないよ!!!って、まぁむさんのブログも美味しそうな・・・良いもん食べてんじゃぁ〜〜〜ん!!!

2007/6/14(木) 午後 8:30 かちゃ 返信する

顔アイコン

わお〜〜リッチですね♡
でもお値段の価値ありそう〜〜海外から空輸でしょ!
マンゴー、CAはこれからの季節豊富に出回ります。去年は何回か買って食べました。美味しかったです(*^O^*)

2007/6/15(金) 午後 1:47 coc*mam*sa*45 返信する

ココママさん>お味もリッチでしたw えっと、コレは空輸ではないと思います(ゴメンなさい、説明が下手で) 多分今時期なら国産のものも美味しいので、宮崎マンゴーではないかと・・・思われます。宮崎産だと数万円するものもあるのですが、多分大きさとかでコノお値段なのだと・・・ 実はコストコで3個1000円のマンゴーも結構イケマシタ! やはり旬なものは美味しいですよね!

2007/6/15(金) 午後 11:57 かちゃ 返信する

顔アイコン

とうとう出たかー!幻のマンゴーパフェ&ランチ@千疋屋!
昔行ったねー♪おごってもらっちゃったものねー。極上のうまさだったものねー。
はー、でもこっちの人に言ったら、マンゴーがそんな値段するの?!ってはったおされるかも!? 削除

2007/6/19(火) 午前 5:32 [ aki ] 返信する

アッコちゃん>一緒に行ったね〜!藤沢千疋屋・・・ ご馳走したっけ?ん〜!?そんな記憶ないよ(汗)コノ間コストコで買ったマンゴー、3個¥1000だったけど、かなり美味しかった♪ 値段とかブランドとかあまり関係ないよね!!!

2007/6/20(水) 午後 11:16 かちゃ 返信する

アバター

うわ〜、美味しそう! 食べた〜い。
でも、高い…。

2007/7/30(月) 午前 0:47 まっつん 返信する

まっつんさん>こんにちは♪美味しいですよぉ〜、コレは絶品♪ でも本当お高いですよね(汗) しかも今頃はもうないかも!?

2007/7/30(月) 午後 6:34 かちゃ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事