全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全70ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

海の日レースを終えて

こんばんはTakaです。
今日は海の日レースに一年生クルーのペンちゃんとムネ君と共に出場しました。
いい意味で?自分は緊張しないレースで楽しめました!勿論、競る場面では程よい緊張感もあり一年生にとっても自分にとってもイイ経験ができたと思います。課題を探すことを目的としていたので、レースを終えてこれからどんな練習をしたらよさそうかが分かって次の練習が楽しみです。ただ期末テストも近く、ついつい忙しいと言い訳しがちになり、中途半端にもなりそうです…。
勉強も部活もコンスタントに結果を出す。私の理想です。夏休み前の最後の追い込み。今週もまた気を引き締めて生きます。

開く コメント(0)

ひとりごと

こんばんはTakaです
今週は国体運営ということで練習はできませんが、レベルの高い選手を間近で見ることのできる良い機会を得られました。
そして何より多くのOBさんが高松まで運営の手伝いにに来てくださって、感激しております。自分が社会人になったら日々に追われて後輩の面倒など見て見ぬふりをしそうです。最悪ですね。考え直します…
運営終わりに先輩とご飯に行って卒業されてからの部活のことや大学のこと、就職のことなど多くの不安について親身に聞いていただきました。感謝しかありません。

ありがとうございます!

やはり部活で築ける上との関係は時に親より頼りになるなとか思います。
家族も勿論、信頼してますよ!笑
話したいことがありすぎて、先輩が聞き上手すぎてかなりベラベラと話しました。舌の根がカラカラです。ほんと、お世辞とかじゃなくああいう先輩になりたいなとしみじみに思います。明日も朝早くから運営です。おやすみなさい💤

開く コメント(0)

四国インカレ個人戦

こんばんは、3回生のしろです。

四国インカレ個人戦が終わりました。
結果は厳しいものでした…。潮が強かったり、微風だったり順風だったり、暑かったり雨で寒さを感じたりなど、ヨットが自然のなかで行われていることを改めて感じた2日間でした。その自然にうまく対応できなかったなというのが素直な感想です。
ですが、私たちの艇では少し希望も見えるようなレースでもありました。落ち込んでる暇もないので、この結果を前向きに捉えて、次の練習につなげていきたいと思います。

新居浜まで来てくださったり差し入れをしてくださったOBの皆さん、本当にありがとうございました。
団体戦では、結果でお返しできるようにこれからの時間を過ごしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

開く コメント(0)

ぱぴおの日記in新居浜

こんばんは、ぱっぴーです。
今日の予報は微風とのことでした。微風なら僕たちの艇も、周りと比べていい感じに走らせることができると自負していました。当然今日が勝負どころでした。結果は散々。1、2レース両方ともクローズのコース引きがダメで、なんとか最下位にならない程度でした。
明日、挽回するしかないでふ。今でている暫定順位の3位分は繰り上げてみせます。
頑張ります。

開く コメント(0)

インカレ前の日記

こんばんはTakaです。
試合前の緊張で、寝付きが悪いのでこの場をお借りして気持ちを整理しておきます。

一年前はほとんど何ももわからないまま先輩に乗っけてもらって走ったインカレ。
不安と恐怖の渦の中に興奮が在ったのをよく覚えてます。
最近になって気付いたことは、自分がやる気があるときっていうのは物事の中心しか見えていない、または見ようとしてないこと。つまり視野がついつい狭くなってしまう。走りが悪い、セッティングが悪い、スタートが悪い、コースが悪い、タクティクスが悪い…。勿論、大事なことばかり。
だけど全部を一度に上手くできるわけがない。今日はこれを頑張ろう、明日はあれに集中しよう、そういう小さな成長がモチベーションになる。モチベーションが上がれば、視野は広がり新しい発見ができる。そういうところに案外、楽しさとか大事なことがあるように思います。
今さらかよって感じですかね?笑

一年前から自分はどれだけ成長しているのか?今の自分はどれだけ通用するのか?
たとえ結果が悪くても、このレースから学ぼう。そしてなによりレースを楽しむ。
去年の私が言えば、強がりや言い訳だったかもしれません。だけど今年は違う。

素直になれない私はよく日記を書く。
ブログに書くのは正直痛いし恥ずかしいが振り返ればイイ思い出になるかも…。

今度は明日の積み込みの時間に起きれるか不安になってきた…。おやすみなさい。

開く コメント(0)

全70ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事